[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

LIFE STYLE

料理がもっと楽しくなる!【おすすめキッチングッズBest8】

キッチングッズ おすすめ

毎日のお料理を楽しもう!

こんにちは!サーラです♪

毎日使うキッチングッズ、どんなものを選んでいますか?

お料理が好きな方も、少し苦手…という方も、機能性の良いお気に入りのグッズを揃えてみると、モチベーションがあがること間違いなし!

使い勝手がいいものを上手に選んで、お料理タイムを楽しめたら素敵ですよね♪

そこで今回は

本当に買ってよかった【おすすめキッチングッズ】を、ランキング形式で8つご紹介いたします。

全て楽天市場で購入できますよ!
アイテム選びの参考にどうぞ♡

第8位・IKEA/RINNIG リンニングキッチンクロス

第8位はIKEAの人気商品、「リンニングキッチンクロス」です!

45x60cmの大判サイズで、丈夫な生地感がお気に入り。

ふきんとしては勿論、フライパンで蒸し物をする際に蓋を包んだり、カバーやカフェカーテンとしても使えたりと、色々な用途に使えます。

ストライプ&チェックの柄もシンプルで合わせやすく、キッチンの程よいアクセントに最適。

4枚セットなので、惜しげなくガンガン使えます♪

こちらのレシピでも使用しました↓

かぼちゃ 蒸しパン
子どものおやつに!超簡単かぼちゃ蒸しパンの作り方【蒸し器不要】蒸し器の代わりにフライパンで作れる「超簡単!カボチャ蒸しパン」のレシピをご紹介。甘さ控えめで、お子さんのおやつ・朝食にピッタリですよ♪...

第7位・ポリカ クックボール 21cm(1.9L)

第7位は「ポリカ クックボール21cm」です!

耐熱のボールってガラス製のものが多いのですが、結構重たいんですよね。
こちらはレンジOKの耐熱仕様ながら、軽くて扱いやすく、お値段もとってもリーズナブル!

パン作りの際には、材料を捏ねるのも発酵も、このボール一つで対応できちゃいます。

たっぷりのキャベツや白菜をレンチンして、和え物を作るのにも便利。
一つあると、作業の効率がグンと上がるクックボールです!

サイズ展開が豊富なので、大きさ違いで揃えても♪

第6位・電動ハンドミキサー(プラビーター)

第6位はお菓子作りに欠かせない「電動ハンドミキサー(プラビーター)」です!

ホイッパー部分がプラスチック製なので、ボウルの当たりが優しくて、金属製のように固い音がしないのがお気に入り。
また軽量なプラスチック製は、ホイップやメレンゲを作る時間も苦になりません。

スピードは5段階から選べるので、用途に合わせて調整OK。

もう3年以上使っていますが、安定した使いやすさをキープしてくれています!

こちらのレシピでも使用しました↓

しろくまちゃんのほっとけーき レシピ
しろくまちゃんのほっとけーき再現レシピ【HM不要・簡単ふわふわ】人気絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」をおうちで再現してみませんか?HM不要で簡単に作れますよ。ふわふわ食感にするポイントもご紹介します!...

第5位・ニュークリスティ/パンチングざる3点セット

第5位は、ニュークリスティの「パンチングざる3点セット」です!

これまで長年メッシュのざるを使っていたのですが、経年劣化で型崩れしたり、ワイヤーが出てくることがあり、耐久性の良いものを探していました。

そこで見つけたのがこちらのセット。
丈夫なパンチングタイプは型崩れの心配もなく、食材が詰まりにくいのもいいですね。

そして何より、とっても洗いやすいことに感動!

スポンジでゴシゴシ洗えて、いつも清潔に保てるところも高評価です♪

第4位・Francfranc/ヴェル フルエプロン 2 NV

第4位は、フランフランの人気商品「ヴェル フルエプロン 2 NV」です!

フランフランのエプロンは、アメリカ映画でママが着けているような、華やかな可愛らしさが魅力的!
「さーて、料理をするぞ!」とテンションがあがるんですよね♡

水彩タッチの優しい花柄は大人可愛い雰囲気で、前で結んだリボンもポイント。

大きめのポケットも、使いやすいです♪

第3位・ダスキン/台所用スポンジ モノトーン 6個セット

第3位は、SNSでも大人気!ダスキンの「台所用スポンジ モノトーン 6個セット」です!

ダスキンのスポンジは、耐久性や泡立ちの良さ、汚れの落ちなど全ての面で超優秀!
一度使い始めたら、もう他のスポンジには戻れなくなりました。

とってもタフで、ゴシゴシ洗っても全然へたれないのでコスパも抜群。

モノトーンのシックな色味も、キッチンの邪魔をせず気に入っています♪

詳しくはこちらで紹介しています↓

ダスキン スポンジ 口コミ
【人気】ダスキンのスポンジ|買い方と使ってみた感想を大公開ダスキンの「台所用スポンジ3色セット」のレビューです。実際に使ってみた感想や良かったポイントをわかりやすくご紹介します。...

第2位・無印良品/シリコーンスパチュラ

第2位は、無印良品の定番商品「シリコーンスパチュラ」です!

お店でも大人気なので、一度は見たことがある方も多いですよね♪

このスパチュラは熱に強く、コシの強さが素晴らしい逸品。
ボウルに付いた食材を残さず綺麗に取ることができ、お菓子やソース作りなどに重宝します。

適度な重さがあるところも、実は持ちやすくていいんですよね。

今まで100均のスパチュラを使っていましたが、無印に変えてからは、その使いやすさにやみつき!

同じシリコンシリーズで、色々揃えたいと思っています

第1位・貝印/軽量・高熱効率フライパン 28cm

そして栄えある第1位に輝いたのは、貝印の「軽量・高熱効率フライパン 28cm」です!

こちらのフライパンは、驚くほど軽量柄が短めに設計されているのが、絶妙に使いやすいんですよね。

ある程度の深さがあるので、蒸し器の代わりに使ったり、麺類を茹でるのにも大活躍。
炒め物だけでなく、煮込みにも使いやすいサイズ感がお気に入りです♪

シリーズで展開があるので、大小揃えておくと色々な料理に対応できておすすめ。

フライパンが軽いだけで負担がかなり減るので、女性には特におすすめですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「本当に買ってよかったキッチングッズ・ベスト8」をご紹介しました。

お料理タイムを楽しくスムーズにしてくれるグッズを揃えて、毎日を豊かに過ごせたら素敵ですね♡

ご参考になれば嬉しいです!

防災備蓄 子育て
子育て世帯の防災備蓄を大公開【ローリングストックもおすすめです】1歳児ママが自宅でストックしている防災備蓄をご紹介。食材が無駄にならないローリングストックについても、合わせて解説します!...
ギフト おすすめ
出産祝い&内祝いにおすすめ!絶対に喜ばれるオシャレなギフト特集出産祝いや内祝いにおすすめの、オシャレなギフトを厳選してご紹介。悩みがちなギフト選びの参考になるよう、実際に喜ばれたアイテムを中心にセレクトしました!...