[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

HOME

【プロフィール】サーラの自己紹介

はじめまして!

ご覧頂きありがとうございます♪

インテリアやモノづくり大好き主婦の、サーラと申します!

現在子育てに奮闘中の、アラフォーママです♪

このプロフィールでは、【サーラのひとてま】を書いている人物って何者?と思われた方に、わたし自身のことを少し紹介させていただきます!

これまでの経歴

 

\これまでの経歴/

  • 独身時代は、都内でOLとして勤務
  • 副業でアクセサリー作家として活動、イベント出店や委託販売を経験
  • 結婚後は、Webライターや塾の採点など、在宅ワークをスタート
  • アンケートサイトに登録し、お小遣い稼ぎもコツコツと
  • 現在は子育て&在宅ワークをしながら、ブログを運営中!

子どもの頃から、インテリアが大好きです

わたしは小学生のころから、友達がコミックに夢中になっているのを尻目に、インテリア雑誌を読み込んでいる、ちょっと渋い子供でした。

中学生になると、海外ドラマや洋画のインテリアに憧れを抱き、「いつかあんな素敵な家に住んでみたいな」と想像を膨らませていましたね。

 

\好きなインテリアショップ/

 

\ 好きな街 /

  • 吉祥寺(数えきれないくらい通った、思い出の街)
  • 二子玉川(雰囲気も素敵なお店が多い)
  • 自由が丘(こだわりのセレクトショップ多め)
  • 豊洲(ららぽーとは、インテリアショップが大充実)
  • 立川(大型のIKEAは、テーマパーク並みの楽しさ)
子どもが生まれてからは、ショップを訪れる頻度は減りました。でもたまにオシャレなお店をのぞくだけで、気分がワクワクしてきます!

現在の生活について

育児に奮闘しています

結婚して子供が生まれた今は、子育てに奮闘中!
日々目の離せない子どもとの暮らしは、驚くほどあっという間に過ぎてしまいます。

やんちゃ盛りな息子は、片付けたそばからモノを引っ張り出して、見事に散らかしてくださいます……。
自分の時間で在宅ワーク

子どもがお昼寝している隙間時間には、在宅ワークをコツコツしています。
時間に融通の利くものに絞っているので、お昼にできなかったら夜寝る前に作業する生活です。

こうした仕事があることで少しでも「自分の時間」や「成長」を感じられるので、いい気分転換にもなっています。
住まいについて

現在の住まいは築古の賃貸マンションで、お世辞にもオシャレな物件とはいえません。

内装に関しては、かなり「昭和レトロ」な部分も残っています!(笑)

賃貸って、内装に関して制約が多く、なかなか自由にカスタマイズできないですよね。

実家時代は壁をペンキでターコイズブルーに塗ったり木材を使ってDIYで棚を作るなど、かなりワイルドに作業していましたが、今はそれも難しくなりました。

そんな私ですが…

オシャレな暮らしを諦めたくない!

忙しく制約も多い毎日だからこそ、ささやかでも理想に近づくことができたら、喜びもひとしおです♪

それを実感して以来…

\こんなことに目を向けるようになりました/

  • 賃貸住まいでも、海外インテリア風のオシャレな暮らしを実現する方法
  • 生活を豊かにしてくれるアイテム
  • 子育てがもっと楽しくなる工夫
  • 家事タイムが充実するコツなど

同じ毎日でも好きなことに集中していると、時間がたつのがあっという間。

なにかを作ったり、悩みを解決したときには達成感が広がりますよね♪

家事や育児という終わりのない日常に、小さな彩りを与えてくれる、ささやかな何か。

このブログでは、それらをまとめて ”ひとてま”と称し、インテリアや家事、育児が楽しくなる工夫やアイテムなど、主婦・ママ目線のお役立ち情報を配信していきます。

「サーラのひとてま」に、よろしければお付き合いくださいませ♪