[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

LIFE STYLE

【主婦必見】アンケートサイトでお小遣いを稼ごう|おすすめサイトは?

アンケートサイト 主婦

主婦の副業にぴったり「アンケートサイト」

PC

こんにちは!サーラです♪

主婦のお小遣い稼ぎの定番といえば、「アンケートサイト」があります。

 

\アンケートサイトとは?/

会員登録をするとアンケートが届き、回答するとポイントがもらえます。

集めたポイントは、現金や商品券などに交換することができるので、主婦のお小遣い稼ぎにもピッタリの副業です!

 

でもいざ始めようとすると、たくさんのサイトがあって、どれがいいのか迷いますよね…。

せっかく登録するなら、使いやすくて稼げるサイトがいいなと思うものです。

そこで今回は

アンケートサイト歴10年以上のサーラおすすめ!

【本当に稼げる・使いやすい】アンケートサイトを、厳選してご紹介いたします!

おすすめサイト①マクロミル

紹介するのはこちら
マクロミル

 マクロミルの特徴は?

マクロミルは創業20年を迎える、大手のアンケートサイト。
東証一部上場企業が運営しており、会員数は130万人となっています。

アンケートサイトは個人情報を登録するので、セキュリティの信頼性が高い大手企業を選ぶほうが安心ですね!

ポイントの交換先

1P=1円として、手数料無料で交換が可能です。
商品、銀行振込、Amazonギフト券、dポイントやpaypayといった各種ポイントなど、好きな交換先を選ぶことができます。

使ってみた感想

わたしは色々なアンケートサイトを10年以上使ってきましたが、一番使いやすく気に入っているのが【マクロミル】です!

どれか一つを選ぶなら、まずはマクロミルをおすすめします!

サイトのデザインがすっきりとシンプルで、見やすいのがいいですね。
操作性もとてもスムーズで、回答中もサクサクとストレスなく進めることができます。

またスマホ用のアプリもあり、こちらも使いやすいと評判です。
ブラウザからログインする必要がないので、空き時間にチェックしやすく大変便利だと思います。

アンケートの件数は?

アンケートは毎日定期的に入ってくるので多く、ポイントが貯まりやすいです。

わたしは3日に1度くらい、のんびりペースで使っていますが、月に最低500円は稼いでいます。

会場調査やオンラインインタビューも

アンケートは通常のPCやスマホから回答するタイプに加え、会場調査やオンラインインタビュー方式などもあり、こちらは報酬も高額になります。
マイページに色々な調査の募集が来ますので、興味のある案件は積極的に参加希望を出してみましょう。

多くの場合、調査対象としてマクロミルに選ばれた場合のみ、参加ができます。
わたしは会場調査に何度か参加していますが、所要時間30分~1時間くらいで3,000円程もらえる案件もありました!

会場までの交通費は出ないので、開催地の近くにお住まいの場合は、割のいい仕事になるでしょう。

マクロミルをチェックする
マクロミル

おすすめサイト②infoQ

紹介するのはこちら》infoQ

infoQの特徴は?

infoQはGMOリサーチ株式会社が運営している、実績17年のサイトです。
会員数は現在75万人。セキュリティにも大変力を入れているので、安心感がありますね。

ポイントの交換先

infoQも1P=1円としてポイントを交換することができます。
交換先によって手数料がかかるものもあり、その分がポイントから引かれます。

交換先は銀行、Amazonギフト券、Pex、LINEポイントなどから選ぶことができ、選択肢はマクロミルに比べると少なく感じますね。

しかし!Amazonギフト券は手数料無料で、しかも即時発行♪
マクロミルでも発行には1か月くらいかかるので、ここはかなりのおすすめポイントです!

交換は500P~できるので、わたしは貯まったら即Amazonギフト券に交換して、お買い物に使っていますよ!

使ってみた感想は?

infoQも10年以上使っていますが、安定したアンケート数とポイントの貯まりやすさで、とても気に入っています。

サイトのデザインはかわいらしい感じで、フォントも大きくポップな印象がありますね。

特に日用品のアンケートが多い印象で、主婦目線の意見が商品開発に役立っているのかも!?という嬉しさがあります!

リリース前の商品やCMも見れちゃうかも!

アンケートの件数は?

件数的にも、マクロミルに次いで多いと感じています。
50P前後の高ポイントがもらえるアンケートも比較的よく来るので、地道に回答しているとあっという間に交換できる金額になりますね!

infoQでも、毎月500円くらいは貯まっていますよ!

infoQをチェックする》infoQ

おすすめサイト番外編・楽天インサイト

紹介するのはこちら
楽天リサーチ

 楽天インサイトの特徴は?

楽天インサイトは、楽天グループが運営しているアンケートサイト。
会員数は220万人と、さすが楽天!という圧倒的な人数を誇っています。

ポイントの交換先

ポイントは全て【楽天ポイント】としてもらえます。

他のサイトと違って最初から楽天ポイントが付与されるので、「楽天ユーザー」の方であれば登録して損はないサイトです。

使ってみた感想は?

こちらを【番外編】としたのは、「楽天ユーザー」ならおすすめ!と言えるからです。

わたしは楽天のヘビーユーザーなので、楽天グループのサービスは多数利用しています。
その一環でアンケートサイトも使っているので、ポイントが他サービスへの交換ではなく【楽天ポイント】で貯まるのは、合理的で魅力を感じます。

サイトのデザインやアンケートの内容もシンプルでわかりやすく、使い勝手もいいですね。

また、こちらもスマホのアプリがあるので、新着アンケートをサッとチェックできるのが便利です。

アンケートの件数は?

件数自体は、残念ながらあまり多くはありません。

わたしは先述の2サイトで件数を多くこなし、余力で楽天インサイトをチェックする、という感じなので、むしろ負担のない量なのが気に入っています。

こちらはガッツリ稼ぐ、というよりは【楽天ユーザー】さんなら登録するとお得ですよ!というスタンスで紹介させて頂きました。

楽天ポイントでお買い物する方なら、ポイ活としてとてもおすすめです♪

楽天リサーチをチェックする
楽天リサーチ

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、アンケートサイト歴10年以上の経験から見た【本当に稼げる・使いやすい】サイトを3つご紹介しました♪

ご紹介したサイトは、どれも主婦やママさんのちょっとしたお小遣い稼ぎにピッタリです♪

会員登録も簡単ですし、費用はもちろん無料!
ぜひ気軽にスタートしてみてはいかがでしょうか♡

おすすめアンケートサイト

 

節約 子育て
【生活費を大幅カット】簡単!子育てママの節約術7選をご紹介生活費の大幅カットに成功した、1歳児ママが実践中の節約術を7つ紹介。家計の把握から固定費の削減、休日のレジャーまで、上手に節約して生活を楽しみましょう!...
楽天経済圏
【初心者向け】楽天経済圏で節約上手を目指そう|年間5万円節約楽天経済圏を使ってお得な節約生活を実現しましょう。楽天で年間5万円節約した私が、利用中のサービス10選をご紹介。ポイ活に興味がある方、必見です!...