[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

LIFE STYLE

デュラレックスのカップ&ソーサー魅力大解剖!【コスパも抜群】

デュラレックス カップ&ソーサー

素敵なコーヒーカップを探して

coffee-cup

こんにちは!サーラです♪

日々の家事や育児の合間に、ほっと一息つくコーヒータイム。

わたしは毎日子供を寝かしつけてから、おいしいコーヒーを淹れる時間を「至福のひととき」と称して、ひとり楽しんでいます。

コーヒーの香りは疲れた心身に染みわたって、とっても癒されますよね~


そんなとき、ふと「素敵なコーヒーカップが欲しいな」と思うようになりました。

丈夫でオシャレなカップが欲しい

coffee

とはいえ、食器は基本的に割れ物です。

せっかくお気に入りのカップを見つけても、子育て中はすぐに割ってしまいそうで、高価なモノには手が伸びません。

理想としては…

\こんなカップが欲しい/

  • コーヒータイムがオシャレに楽しめる
  • 簡単に割れにくくタフな製品
  • リーズナブルで手軽に買える

こんな条件を立てて地道に探し続けた結果…

ついに理想のカップを見つけました!

デュラレックスのカップ&ソーサーご紹介

cup

購入品はこちら

今回ご紹介するのは、老舗ブランド・デュラレックスのサファイアシリーズから販売されている、カップ&ソーサーです。

色々なカップを比較した結果、上記の条件をすべてクリアしていました♪

デュラレックスとは

カフェのグラスでお馴染みの、フランスの老舗メーカーです。

フランスに工場を持つデュラレックスは世界で初めて強化ガラスの食器を製造したメーカーと云われています。
1960年代には日本に大量に輸入されるようになりました。
コーヒーショップで使われていたウォーターグラスがどんどんデュラレックス製品に替えられていった時期はもう50年も前の話です。
ー中略ー
この強化ガラスは衝撃、温度変化に強く、そのうえ割れた破片が普通のガラスの破片に比べて怪我をしにくいのが特徴です。

引用元:木村硝子店

 

このカップの魅力とは?

①サファイアブルーに癒される

こちらの【サファイアシリーズ】は発色が美しく、深みのあるブルーが印象的です。
目にも鮮やかで癒しを感じるカラーが、一目見て気に入りました。

ホットコーヒーはもちろん、ミルクやオレンジジュースなど、冷たい飲み物もおいしそうに見せてくれます。

②業務用ブランドならではのタフさ

「全面物理強化ガラス」で業務用として広く知られているブランドだけあって、そのタフさはお墨付き。

実際、子育て中はバタバタすることが多いので、多少手荒に扱っても割れない安心感が、他とは違います。

もちろん耐熱ガラスで、ホットもアイスもOKです!

③圧倒的なコスパのよさ

さらには、コスパがとにかくいいのが魅力的なんです。

\カップ&ソーサーセットで/

¥500円以下で買えちゃいます♡(税込・R4.5現在)

2客買っても¥1,000円でおつりがきちゃうのは嬉しすぎる!

ソーサーも使い勝手がいい

ソーサーはお皿としても大活躍!ちょっとしたお菓子やサラダを取り分けるのに、使い勝手がいいサイズです。

ガラス製なので、夏場は食卓に清涼感も演出してくれます。

ガラス製のマグカップ、デメリットは?


デュラレックスは耐久性が高いことで有名なブランドですが、ガラス製ということでデメリットも気になるところですよね。

いくつかのサイトでレビューを調べてみたところ、以下のような口コミがありました。

  • 熱い熱湯を注いだところ、突然破損した。
  • 長年使っていたマグカップが、急に粉々に粉砕した。

ガラス製ということで、ぶつけてヒビが入ったり、長年使用した経年劣化によって突然破損する可能性はあるようでした。

気を付けていること

わたしは念のため、以下の点に気を付けて使っています。

  • 電子レンジは使用しない。(使用可能と記載がありますが、念のため)
  • 急激な温度変化をさせない。(冷蔵庫→熱湯など)
  • お皿洗いのとき、ぶつけないようにする。

今のところ問題なく使えているので、今後も最低限、気を付けて使いたいと思っています。

 

デュラレックスのカップで、癒しのひとときを

いかがでしたでしょうか?

デュラレックス・サファイアシリーズのカップ&ソーサーは、コスパ抜群で丈夫な使い心地と、美しい発色が魅力のアイテムです。

お気に入りのカップがあれば、いつものコーヒータイムももっと素敵になるかもしれませんね♡

デュラレックスは他の製品もとても素敵なので、いつかまたご紹介したいと思います!

購入品はこちら