[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

LIFE STYLE

食卓がオシャレに華やぐ|楽天市場で買える「素敵な食器8選」

「楽天」で素敵な食器を見つけました

こんにちは!サーラです♪

毎日の食卓を豊かに演出してくれる「食器」

お気に入りの食器があると、お料理のモチベーションもあがりますよね♪

私は楽天のヘビーユーザーなので、ポイントマラソンを利用しながら、少しずつ気に入った食器を集めています。

そこで今回は

楽天市場で購入できる!
お気に入りの「素敵な食器8選」をご紹介いたします♡

①「令華皿」オーバルプレートL・M/見谷陶器

波打つオーバルのフォルムが美しいプレート。

程よく厚みがあり、ほんのり温かみを感じるホワイトカラーで、和洋どちらにもよく合います。

Lサイズは揚げ物や煮物をどーんと乗せて、大皿として使用中。
ミートローフやパウンドケーキを盛り付けても、いい感じに決まります!

Mサイズは、朝食やブランチに使いやすいサイズ感。

いつものトーストやパンケーキも、ちょっとリッチな雰囲気になりますよ♡

②「渕茶うのふ粉引」変形多用鉢/M’s home style

素朴な色合いが素敵な変形の鉢は、ナチュラルテイストが好きな方におすすめ。

ころんとした卵のような形が個性的で、とっても可愛いんですよ。

わが家では、カレーライスや丼ものに活躍中!
大きすぎないサイズ感で、テーブルのスペースを取りません。

こうした変形のお皿があると、いつもの食卓にアクセントが生まれますね。

同シリーズのお皿は、バリエーションも豊富ですよ♡

③「令和粉引」8.0皿・7.0皿/M’s home style

美しい藍色が目を惹くプレートは、「削(けずり)」「華(はな)」2種類の柄を、サイズ違いで購入しました。

どちらも大胆かつ華やかな魅力があり、食卓をパッと明るくしてくれます。

大皿の8.0皿「削」は、パスタやワンプレートご飯にピッタリ。
和食器ですがモダンな柄のおかげで、ハンバーグなどの洋食もよく映えます。

一回り小さな7.0皿「華」には、唐揚げや炒め物を乗せて。
普段使いに重宝するサイズなので、自然と出番が増えていますよ。

このお皿は若干薄いので、食器洗いの際はぶつけないよう注意しています。

④「濃十草」4.5小鉢・5.0取り皿/M’s home style

手のひらサイズの食器は、いくつあっても重宝するもの。

「十草柄」という手書き風の模様があしらわれたシリーズは、和食を美味しそうに引き立ててくれます。

やや深さのある小鉢は、サラダやちょっとした副菜にピッタリ。
カボチャの煮つけを乗せたら、とっても美味しそうに見えました。

ゆらいだフォルムの取り皿は、おにぎりみたいな三角形が絶妙な可愛さ。
おにぎりを乗せたり、煮つけや小ぶりの焼き魚にも重宝しています。

価格もとってもリーズナブル!シリーズで沢山揃えたくなりました♪

⑤「MIKASAコンコードブルーライン」プレート27・パスタボウル・ボウル15/丸利玉樹利喜蔵商店

まろやかなホワイトに、爽やかなブルーラインが印象的なシリーズ。

アメリカンカジュアルな雰囲気で、飽きの来ないデザインに惚れ惚れしてしまいます。

27㎝のプレートは、ステーキやハンバーグなどのメインディッシュに。
ハンバーガーとポテトを乗せても、おしゃれに仕上がりますね。

深さのあるパスタボウルは、パスタは勿論、カレーや丼ものにもおすすめ。
ゆったりしたフチがあることで、お料理をリッチに見せてくれます。

15㎝のボウルは、スープを入れたりサラダを盛り付けて楽しんでいますよ。

シリーズで統一すれば、ダイナーにいる気分を味わえるかも♡

⑥「TAMAKIエッジライン」プレートSS/丸利玉樹利喜蔵商店

おもてなしの取り皿や、おやつタイムに便利なミニプレートです。

このシリーズはサイズ・色展開が豊富ですが、一番小さなSSサイズから「ブルー」と「ベージュ」の2色をチョイスしてみました。

スタッキングしてもコンパクトに収まる、スリムデザインがお気に入り。
私はケーキやドーナツを乗せて、3時のおやつを楽しむことが多いですね。

カラーは他に「ホワイト」「グレー」「ブラック」があり、どれも使いやすそう!

色違いで揃えれば、ホームパーティーにも重宝しそうです♡

⑦「露花(ろか)」115茶碗/みのる陶器

つやつや質感に一目惚れして購入したのが、こちらのお茶碗です。

ホテルの朝食で飴色のお茶碗が使われているのを見て以来、ずっと欲しいなと思っていて。
イメージに近いものを、ついに発見しました!

「やまぶき」というお色で、発色の美しさが目を惹きます。
しのぎ模様が、優しく素朴な雰囲気ですよね。

やや小ぶりサイズなので、女性でも持ちやすく安定感がありました。

わが家の食器は白や青、ベージュ系が多いので、飴色はいいアクセントになっています。

5色展開なので、家族で色分けしても♡

⑧「DURALEX サファイア」ボウル17.0㎝・カップ&ソーサー/HOME DEPO

デュラレックスのサファイアは、深みのあるブルーが美しく見ていて飽きません。

最初に購入したカップ&ソーサーがあまりにも気に入ったので、追加でボウルも購入しました!

17㎝のボウルは、ボリュームたっぷりのサラダを盛ったり、素麺を入れても涼し気で良い感じ。

カップ&ソーサーは、もはやわが家の定番。
耐熱ガラスなので、ホットコーヒーや紅茶も楽しめます。

とってもお安いのですが、お客様から「素敵!」と褒められる、コスパ優秀なアイテムです。

デュラレックスの商品に、はずれなしです♡

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「楽天で買える素敵な食器8選」をご紹介しました。

楽天では、定期的にポイントマラソンスーパーセールを行っているので、そのタイミングで購入するとお得です!

賢くポイントを貯めつつ、毎日の食卓を素敵に彩れたらいいですね♡

無印 キッチングッズ
主婦がおすすめ!使い勝手抜群の「無印良品キッチングッズ7選」「無印良品」のおすすめキッチングッズ こんにちは!サーラです♪ シンプルなデザインと確かな品質で、安定の人気を誇る「無印...
楽天 生活用品
【2023上半期】楽天で買ってよかった生活用品・ベスト7楽天ヘビーユーザーの私が、2023年上半期に楽天で買ってよかった「生活アイテム」をランキングにしてご紹介します。お買い物の参考にどうぞ♪...