[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

KIDS

「フランス語の絵本が欲しい!」購入できるサイト&おすすめの絵本

フランス語 絵本

フランス語の絵本は入手困難!?

こんにちは!サーラです♪

語学の勉強や、おしゃれなインテリアとして「フランス語の絵本が欲しい」と思うことはありませんか?

でも日本では、英語絵本より入手するのが難しかったりしますよね。

普通の書店では取り扱っていないことが多く、「どこで買えばいいの?」と迷ってしまいます。

そこで今回は

「フランス語の絵本」を購入できるサイトと、おすすめ絵本を合わせてご紹介いたします。

お買い物のご参考にどうぞ♡

①アマゾンで購入する

もっとも手軽な購入場所は、アマゾンでしょう。
洋書全般に強いので、まずはアマゾンで欲しい本を探すのがおすすめです。

探し方

トップ画面から「フランス語 絵本」と検索してみます。
このままですと、日本語で書かれた本も沢山混ざっています。

そこで下にスクロールしていくと、左にLanguage(言語)の項目があるので…。

「フランス語」にチェックを入れ再度検索すると、フランス語で書かれた作品のみに絞ることができますよ。

アマゾンで購入する際は、「販売元」に注意。

フランス発送は日数がかかったりトラブルが心配なので、私はアマゾン直送や日本の販売元(評価の良いショップ)を選ぶようにしています。

②楽天市場で購入する

欲しい絵本は「楽天市場」で探してみるのもおすすめです。

アマゾンほど洋書は強くない印象ですが、運よく欲しい本が見つかればラッキー!
書籍の購入でも楽天ポイントが付くので、定価よりお得に購入できちゃうんですよね。

探し方

欲しい本が決まっている場合は、楽天市場の検索からタイトルを入力すればOK!

フランス語の絵本全体を検索したい場合は、「楽天ブックス」から探してみましょう。
まずは楽天ブックスのトップページを開きます。

「洋書」→「Books for kids(児童書)」を選択しましょう。

「キーワード条件追加」のボタンから「french」と入力し再検索すると、フランス語の本に絞ることができますよ。

③メルカリ・ラクマで購入する

フリマアプリの「メルカリ」や「ラクマ」でも、フランス語の絵本を購入できます。

中古品がほとんどなので、新品にこだわりがない方におすすめ。
状態のいい本が格安で手に入ったり海外在住だった方が珍しい本を出品していたりと、掘り出し物が見つかります。

探し方

「フランス語 絵本」で検索すればOK!

個人間の取引になるので、写真や出品内容をよく確認してから購入しましょう。

メルカリ ラクマ どっち
【初心者向け】メルカリとラクマどっちがいい?ママおすすめの使い分けフリマアプリのメルカリとラクマを、ママ目線で比較。子供服やオモチャをお得にゲットする方法をご紹介いたします。...

おすすめのフランス語絵本

続いては素敵な「フランス語絵本」をご紹介します。

①Bonsoir Lune / Goodnight Moon

名作「Goodnight Moon」のフランス語版です。

文章が少なく、初心者でも読みやすい一冊。
「おやすみなさいおつきさま」という日本語版も販売されていて、日英仏3か国語で揃えることもできますよ♡

②La Chenille Qui Fait Des Trous

こちらも大人気「はらぺこあおむし」のフランス語版です。

日本語版が手に入る作品は、対訳がすぐに出来るのがいいですよね。
エリックカールさんの本はイラストが美しく、感性を刺激してくれるので大好きです♡

③Gaspard Et Lisa Au Japon

「リサとガスパール」シリーズはデザインも可愛く、学習は勿論インテリアとして飾っても素敵です。

文章は割と多いので、中級者向きといった感じでしょうか。
人気シリーズでファンも多く、中古の本もよく販売されています。

この本は日本が舞台なので、より親近感を持って楽しめました。

④French-English Picture Dictionary

最後にご紹介するのは、「子ども向けの仏英辞典」です。
アマゾンのレビューは1100以上あり、かなりの高評価が付いていました。

可愛いイラストに仏・英の単語が表記されていて、身近な物の名前を覚えるのにピッタリ。
辞典と言ってもペーパーバックで薄く、子どもでも読みやすいと思います。

大人の気軽な学習用としてもおすすめですよ♡

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「フランス語絵本」を購入できるサイトと、おすすめ絵本をご紹介しました。

少しでもご参考になりましたら嬉しいです♡

フランス 映画
おしゃれな景色に癒される♡フランスが舞台のおすすめ映画5選ストーリーの面白さは勿論、景色も魅力的な「フランスが舞台の映画」を5つご紹介!都会から自然あふれる田舎町まで、美しい景色に癒されること間違いなしです♪...
賃貸 パリ アパルトマン
「気分はパリのアパルトマン!?」狭い賃貸をオシャレに見せる秘訣パリのアパルトマンっておしゃれですよね!日本の狭い賃貸でも、パリ風のおしゃれなインテリアを実現するコツについてご紹介。すぐできるテクニックが満載です♪...