[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

「気分はパリのアパルトマン!?」狭い賃貸をオシャレに見せる秘訣

賃貸 パリ アパルトマン

パリの空気を再現したい

こんにちは!サーラです♪

パリのアパルトマンのインテリアって、何とも言えないオシャレさがありますよね!

古い建造物で広くはない物件でも、オシャレな雰囲気を醸し出すテクニックは、見ていて惚れ惚れしてしまいます。

私がパリのインテリアに興味を持ったのは、以前読んだこの本がきっかけでした。

ヴィンテージとポップの組み合わせ方が独特で、日本にはない色彩感覚やディスプレイのセンスに唸りました。

パリジェンヌは古いものをリメイクしたり、素朴なハンドメイドを使うのも上手いんですよね。

そこで今回は

パリのアパルトマンのように、「狭い賃貸をおしゃれに見せる秘訣」をご紹介いたします!

お部屋づくりの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

①エアリーなカーテンで遊ぶ

日本の住宅では、レースと遮光のカーテンを組み合わせるのが一般的ですよね。

パリのアパルトマンでは、そもそもカーテンがないことが多く、使ったとしても薄い布のカーテンのみ、ということもあるそう。

特有の軽やかな雰囲気は、カーテンによる印象が大きいのかもしれません。

外の視線が気にならないお部屋なら、空気感のあるエアリーなカーテンで、色を楽しむのも素敵です。

厚手の生地だと派手に感じる赤やピンク、黄色などのカラーも、薄手の布なら光を通して優しい印象になりそうですね。

お気に入りの布を選んで、手作りに挑戦しても楽しそうです♪

②ポップなカラーでメリハリをつける

パリのアパルトマンでは、ポップな色使いをよく見かけます。

年季の入ったお部屋や家具にも、あえてポップなカラーを組み合わせるのがオシャレなんですよね。

壁紙を一面だけ鮮やかな色に張り替えたり床に柄物のマットを敷くのも楽しそう!

はがせる壁紙は、原状回復できるので便利ですよ♪
賃貸 壁紙
【実例】おしゃれインテリアを目指すなら壁紙を変えよう!賃貸もOK築古の賃貸で実践中!おしゃれなインテリアにする為のアイデアを、実例と共にご紹介します。...

③コーナースペースを活用する

狭い賃貸を少しでも広く使いたい!というときは、コーナースペースに注目してみましょう。

L字のダイニングセットやカウチを使えば、落ち着いたリラックス空間に早変わり。

ヴィンテージな家具にモダンな照明を合わせると、よりパリっぽく仕上がります。

テーブルにはお花をあしらうのも忘れずに♪

④アンティークなミラーを飾る

大きなミラーはディスプレイとしては勿論、お部屋を広くみせてくれる効果があります。

パリ気分を盛り上げるなら、アンティークなデザインはいかがでしょうか?

お部屋の中心に飾れば、エレガントな華やかさを加えながら、広々とした視覚効果を期待できるでしょう。

スクエアや丸形など、イメージに合わせたミラーをチョイス。アンティークなテイストを楽しんで♪

⑤自然のフレッシュな要素を入れて

観葉植物をたっぷり置いて、自然の持つフレッシュな要素をプラスしてみましょう。

パリのアパルトマンらしい、風通しの良さを感じる空間へと生まれ変わります。

きっちり計算してディスプレイするよりも、大小合わせて無造作な感じで配置するのがおすすめ。

お手入れ要らずのフェイクグリーンを使えば、気軽に楽しむことができますね。

お気に入りの雑貨やアートと並べてみても、素敵になると思いますよ。
フェイクグリーン ハンギング
フェイクグリーンのハンギングで、癒しのインテリアを実現しようフェイクグリーンをハンギングして楽しむ方法について解説。賃貸でもOKのフックも、合わせてご紹介します!...

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、パリのアパルトマン気分を取り入れた「狭い賃貸をおしゃれに見せる秘訣」についてご紹介しました。

パリジェンヌのようなオリジナリティのあるインテリアで、世界に一つだけの心地よい空間が作れたら素敵ですね!

少しでもご参考になれば嬉しいです♡

海外インテリア作りにおすすめのショップ
》Francfranc
》ACTUS

海外 インテリアブログ
海外の素敵なインテリアブログ5選【おしゃれなアイデアが満載】海外インテリアって洗練されていて本当にお洒落ですよね。今回はおすすめの海外インテリアブログ5つをご紹介。レイアウトやDIYのヒントが必ず見つかりますよ。...
海外インテリア コツ
海外インテリアを再現するコツとは?|押さえたい5つのポイント憧れの【海外インテリア】を実現するポイントを、5つに分けてご紹介します。特徴を掴んで素敵なお部屋を作りましょう♪...