[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

海外インテリアを再現するコツとは?|押さえたい5つのポイント

海外インテリア コツ

海外インテリアを再現したい

living-room

こんにちは!サーラです♪

インテリアに興味がある人なら、一度は憧れる「海外インテリア」。

映画やSNSの中で見る外国のインテリアは、日本にはない華やかさやセンスが光っていますよね。

でも具体的にどんな特徴があるのか、言語化するのは難しかったりしますよね!

そこで今回は

憧れの「海外インテリアを再現するポイント」を、5つに分けてご紹介いたします!

海外インテリアのポイント①「壁紙で差をつける」

wall

壁紙の取り入れ方に注目

日本の住宅では、基本的に白い壁紙を使っていることが多いですよね。
白は清潔感があって万人受けする一方で、どうしても平坦な印象になりがちです。

海外インテリアを見てみると、カラーや柄物の壁紙(またはペンキ)を使って、印象的に仕上げています。

写真のグリーンの壁紙は、オレンジのソファと相性抜群!アートをよりモダンに引き立てています。

淡い色を使えば、優しいインテリアに

wall2

ペールブルーの壁紙なら、お部屋を優しい印象にまとめてくれます。

寝室や洗面所にもよさそうですね!

強いアクセントカラーは不安という場合、淡い色味やアースカラーなら取り入れやすいかもしれません。

賃貸 壁紙
【実例】おしゃれインテリアを目指すなら壁紙を変えよう!賃貸もOK築古の賃貸で実践中!おしゃれなインテリアにする為のアイデアを、実例と共にご紹介します。...

海外インテリアのポイント②「左右対称のレイアウト」

right

整然とした美しさが出る

左右対称のレイアウトで、整然とした美しさを出すテクニックも、海外ではよく見られます。

ソファ周りはライトやクッションなどを、左右対称に配置してみましょう。

アイテム数が多くても、ごちゃつきを感じにくく、インテリアの美しさをキープすることが可能になります。

ベッドは左右対称で、ホテルライクに

bedroom

ベッド周りの小物も左右対称に配置すれば、ホテルライクな印象に。

こうした事例は、海外インテリアの定番といえるでしょう。

インテリア ホテルライク
人気のホテルライクインテリア|賃貸で再現するポイントとは?シンプルで清潔感に溢れた、ホテルのインテリアって素敵ですよね。賃貸で再現する際のポイントを、わかりやすくご紹介します。...

海外インテリアのポイント③「個性的なライティング」

インテリアの印象は「ライト」で決まる

天井に直につける「シーリングライト」が主流の日本では、照明で個性を出すことがまだ一般的ではなかったりしますよね。

海外では照明がインテリアの主役になることが、よくあります。
目指すインテリアのテイストに合わせて、照明を見直してみるのもおすすめです。

写真のように天然素材のライトなら、リラックスした空間演出ができそうです!

キッチンは多灯使いで

kitchen

キッチンにはペンダントライトを並べて使うと、可愛さとリズムが出ますね。

小さめのライトなら、3個以上並べてもオシャレです!

海外インテリアのポイント④「チェアをアクセントに」

chair

空間のアクセントに使う

チェアと言えば、ダイニングセットで揃ったものを買うのが一般的ですよね。

そんな中であえて一脚、デザイン性のあるチェアを置いてみると、空間にアクセントが生まれます。

ちょっとアーティスティックなインテリアを目指したいときに、おすすめのテクニックです。

アクセントカラーを使っても

chair

ソファと違ってあまりスペースを取らないチェアなら、思い切ったアクセントカラーを使うのも面白いかもしれません。

退屈なインテリアのスパイスとして、チェアが機能してくれそうです。

海外インテリアのポイント⑤「センスの光るアート」

art

アートでオリジナリティを出そう

海外インテリアに欠かせない要素として、アートがあります。

ウォールディスプレイは、センスの見せどころ。
自分らしさを表現するアートを選び、飾ってみましょう。

複数枚を飾る場合はテーマを決め、色やモチーフを統一するのがポイントです!

同じ大きさのアートを並べても

interior

このように同じ大きさのアートを並べて飾っても、空間が引き締まってオシャレです。

先述の複数枚をランダムにディスプレイするのに比べ、バランスが難しくないので気軽に真似できそうですね♪

まとめ

living-room
いかがでしたでしょうか?

今回は、海外インテリアを再現するポイントを5つ、ご紹介しました。

一見難しそうな海外インテリアも、ポイントを押さえれば再現が可能です!
自分らしい、オシャレなインテリアを構築できたら素敵ですね♪

よろしければ、ぜひ参考にしてみてください!

おすすめのインテリアショップ
》アクタス公式サイト

素敵な家電が揃うショップ
》モダンデコ公式サイト

インテリア 映画
インテリアが素敵な映画で学ぶ、お部屋づくり|スタイル別に解説インテリアの参考にしたい映画「マイ・インターン」「シンプル・フェイバー」「タイピスト」について、その魅力をご紹介。再現する際のポイントも合わせて解説します!...