[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

人気のホテルライクインテリア|賃貸で再現するポイントとは?

インテリア ホテルライク

ホテルのようなお部屋に住みたい

こんにちは!サーラです♪

ここ数年「ホテルライク」なインテリアが注目を集めています。

シンプルで生活を感じさせない空間に、洗練されたファブリックや調度品…。
穏やかな間接照明の灯りに包まれて、日頃の疲れもふわっと癒えていく気がしますね!

確かにとっても素敵だけど、賃貸じゃ再現するのは難しいかな?

そんなことはありません!
ポイントを上手に抑えれば、賃貸でもホテル風のインテリアを実現できちゃいますよ♡

そこで今回は

人気の「ホテルライクなインテリア」を再現するポイントをご紹介いたします。

賃貸でも取り入れやすいアイデアを集めました。
早速チェックしていきましょう!

ポイント①色を絞って統一感を出す

ホテルライクなインテリアを実現するためには、カラーに統一感を持たせることが大切です。

基本となるに、ブラウングレーブラックなどを合わせ、余分な色味はできるだけ排除しましょう。

カーテンやラグなど面積の広いアイテムは、無地を選ぶのがおすすめ。

お部屋全体のまとまりを重視してみてください♪

ポイント②生活感を隠す

生活感を排除するのも、「ホテルライク」に近づくための大事な要素。

キャビネットやクローゼットを使い、できるだけ「隠す収納」を心掛けましょう。

ティッシュカバーやゴミ箱など、常に出しておく必要がある物は、シンプルで上質なデザインを選ぶのがおすすめです。

視界に入る物が減るだけで、心もすっきり落ち着きそうですね。

 

ポイント③間接照明を使う

居心地の良さを演出するためには「間接照明の効果」も見逃せません。

フロアライトやデスクライトをプラスして、柔らかい灯りを楽しんでみましょう。

室内のライトを同じシリーズで統一したり、ベッドの両サイドにライトを配置すると、よりホテルライクな印象に仕上がりますよ。

電球の色は、温かみを感じるオレンジ系がおすすめです。

ポイント④シンメトリーの配置を意識する

秩序や調和といったイメージを持つ「ホテルライク」インテリア。

簡単に再現するテクニックとして、シンメトリー(左右対称)の配置はぜひ覚えておきたいですね!

ベッドサイドのキャビネットやライトクッションをシンメトリーに配置するだけで、ホテルっぽさが格段にアップしますよ。

ソファのクッションも、複数個をシンメトリーに置いてみましょう。

ポイント⑤ファブリックは上質なものを

「上質なファブリック」は、ホテルらしい雰囲気を演出するのにピッタリ。

面積の広いカーテンやラグは、お部屋の印象を大きく左右するので質感にこだわりましょう。

ベッドリネンは清潔感のある白が断然おすすめ!

掛け布団の上に掛ける「ベッドスプレッド」があれば、より本格的なホテル感を引き立てることができますよ♡

ポイント⑥アートで空間にスパイスを

最後にお部屋の雰囲気に合わせた「アート」を飾って、空間をピリッと引き締めましょう。

沢山のフレームを飾るより、存在感のある一点を主役として配置することで、ホテルライクな印象になりますよ。

アートは「インテリアに使った色が入ったデザイン」を選ぶのがおすすめ。

お部屋に統一感を出しつつ、素敵なスパイスとして機能してくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は賃貸でもOKの「ホテルライクなインテリア」を再現するポイントを、6つご紹介しました。

ホテル風の要素を取り入れつつ、自分らしい「癒し空間」を演出できたら素敵ですね。
少しでもご参考になれば嬉しいです♡

フェミニンモダン インテリア
【オシャレ女子必見♡】フェミニンモダン・インテリアの作り方女性らしさとモダンな要素を兼ね備えた「フェミニンモダン」インテリア。海外でも人気のスタイルを実現するポイントをご紹介。大人可愛いお部屋づくりの参考にどうぞ♪...
海外 キッズルーム
海外風キッズルームの作り方|憧れの可愛いインテリア実現のコツ海外の子供部屋って、とっても可愛くておしゃれですよね。色使いやアイテム選びなどを通して、海外風のキッズルームに近づける方法をご紹介します!...