[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

海外風キッズルームの作り方|憧れの可愛いインテリア実現のコツ

海外 キッズルーム

海外のキッズルームがオシャレ♡

こんにちは!サーラです♪

海外のキッズルームってとっても可愛いですよね♡

日本にはないキュートな色遣いや、オシャレなアイテム選びなど、真似したい要素が沢山あります。

でも実際にどうやって再現したらいいのか、具体的な方法がわからないです…
そこで今回は

憧れの「海外風キッズルームの作り方」をご紹介!

再現するための具体的なポイントを、分かりやすく解説いたします。

オシャレな子供部屋を作りたい方の、ご参考にどうぞ♡

ポイント①テーマカラーを決める

海外のキッズルームでは、お部屋に「テーマカラー」を一つ決めて、インテリアを作っている事例をよく見ます。

壁一面だけテーマカラーを使うもよし、写真のように上下で分けてもオシャレですね!

欧米では壁にペンキを塗ることが多いですが、日本では「壁紙」を使って再現が可能です。
最近は賃貸でもOKの、はがせる壁紙も豊富に販売されているので、好みのカラーを探してみてはいかがでしょうか。

おすすめカラー

キッズルームには爽やかなブルーやラベンダー、パステルピンクなど、淡く優しい色味がおすすめ。
好みによって柄物を使っても、可愛く仕上がりそうです!

お子さんの好きなカラーで、お気に入りの空間を演出してみましょう♪

ポイント②主役級のライトを設置

日本の住宅ではシーリングライトを使うのが一般的ですが、海外では照明で個性を出している事例をよく見かけます。

キッズルームにも主役級のライトを選んで、オシャレに仕上げてみましょう♡
写真のように個性的なペンダントライトなら、適度に大人っぽい雰囲気がプラスされ、インテリアを格上げしてくれます。

ライトの選びかた

ロマンチックなシャンデリアは、プリンセス気分を味わいたい女の子のお部屋におすすめ。

おもちゃいっぱいのカラフルなお部屋なら、インダストリアルなライトでクールにスタイリングしても素敵です!

ポイント③キャノピーを設置する

ベッドには「キャノピー」という布の天蓋をつけて、スイートに仕上げるのが海外風♡

ふんわり優しいキャノピーに包まれれば、楽しい夢が見られそうですね。

カラーや素材も様々なキャノピーが販売されていますので、インテリアに合わせたお気に入りのアイテムを、探してみてはいかがでしょうか?

ポイント④ティピーで秘密基地作り

子どもって秘密基地が大好きですよね!

海外では「ティピー」という円すい型のテントを置いて、子どもがワクワクするようなスペースを上手に作っています。
見た目もオシャレなティピーなら、リビングの一画にキッズスペースを作る際にも役に立ちますよ!

ティピーのなかで遊んだり、ゴロゴロするのもとっても楽しそうですね。

お気に入りのおもちゃや絵本を置いて、特別な秘密基地を作ってあげましょう♪

ポイント⑤フェアリーライトで華やかに

ベッドサイドやデスク周りにフェアリーライトを飾るのも、海外ではよく見るアイデアです。

キラキラしたライトを加えるだけで、インテリアが一気にオシャレに見えるから不思議ですよね。
ポスターや雑貨と一緒に飾れば、アイテムを引き立たせる効果も期待できそう!

ウォールシェルフに這わせたり、アートの縁を囲ったり…バランスを見ながらディスプレイしてみましょう♪

ポイント⑥個性的なウォールデコレーション

アイテムが増えがちなキッズルームでは、壁を上手に活用してみましょう!

有孔ボードで収納スペースを作れば、ディスプレイを楽しむゆとりが生まれます。

ポストカードや雑貨など、飾るものは統一感を持たせるのがポイント。
ごちゃごちゃせず、オシャレな雰囲気になります。

ウォールステッカーで個性的に

またウォールステッカーを貼ると、気軽にお部屋のイメージを変えることが可能です。

「ボタニカル」や「サバンナ」など、お部屋に合わせたテーマを決めると、オリジナリティのあるインテリアが作れますよ!

ポイント⑦おもちゃはトーンを合わせる

色数が増えがちな子どものおもちゃは、ごちゃごちゃした印象を与えがちですよね。

おもちゃを選ぶときは「木製アイテム」「パステルカラー」など、全体のトーンを合わせると綺麗にまとまります。

収納ボックスの活用も

そうは言っても、子供には気に入ったおもちゃで、思いっきり遊んでほしい!と思うもの。

そんな時は、おしゃれな収納ボックスを活用するのがおすすめです!
お片付けを習慣にしてすっきり保つことで、子どものケガを防ぐことにも繋がりますよ♪

インテリアに合う収納ボックスで、整理整頓しちゃいましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「海外風キッズルームの作り方」についてご紹介しました。

ポイントを踏まえつつ、世界に一つだけの空間を作ってあげられたら素敵ですね♪
少しでもご参考になれば嬉しいです♡

賃貸 パリ アパルトマン
「気分はパリのアパルトマン!?」狭い賃貸をオシャレに見せる秘訣パリのアパルトマンっておしゃれですよね!日本の狭い賃貸でも、パリ風のおしゃれなインテリアを実現するコツについてご紹介。すぐできるテクニックが満載です♪...