[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

【オシャレ女子必見♡】フェミニンモダン・インテリアの作り方

フェミニンモダン インテリア

フェミニンモダンとは?

こんにちは!サーラです♪

海外インテリアでも人気の「フェミニンモダン」インテリアをご存じでしょうか?

その名の通り「女性らしさ」+「モダン」な要素の組み合わせを表し、大人可愛いテイストを好む女性を中心に支持されています。

スイートな中にピリッとスパイスを効かせたスタイルは、居心地も良さそうですよね♪

そこで今回は

オシャレ女子必見!
「フェミニンモダン」なインテリアを作るポイントをご紹介いたします。

お部屋づくりの参考に、ぜひご覧ください♡

ポイント①くすみカラーを基調にする

フェミニンモダンと言えば、くすみカラーのコーディネートが特徴的です。

家具やファブリック全体を、淡く落ち着いたトーンで統一してみましょう。

\おすすめのカラー/
  • ピンク
  • ラベンダー
  • ペールブルー
  • グレー
  • ベージュなど

ガーリーになりがちなピンクも、くすみカラーを選べば大人っぽい雰囲気に。
ラベンダーやペールブルーも、フェミニンで上品なイメージを引き立ててくれる色です。

ベースにはホワイトやベージュを使うと、甘い雰囲気でまとめることができますよ♪

 

\くすみピンクで大人っぽく/

ポイント②クラシカルな家具を主役に

乙女心をくすぐるクラシカルなデザインの家具は、それだけでお部屋の主役になります。

ベッドやソファなど面積の大きな家具は、第一印象を決定付ける重要アイテム。
フェミニンモダンを目指すなら、主役級になる一品を探してみましょう!

こちらのコーディネートは、ベッドやオットマンで優雅なエレガントさを演出していますね。
ダークブラウンやワインレッドだと重くなりがちなデザインも、ホワイトなら大人可愛いイメージに。

ファブリックを落ち着きのあるトーンでまとめると、上品さがアップします♪
\主役級のクラシカルなベッド/


ポイント③照明でバランスを取る

照明も、お部屋の印象作りに役立つアイテムです。
個性的なデザインが沢山ありますから、自分らしさを表現できるライトを選んでみましょう。

インテリアがフェミニン寄りなら、モダンなライトスタンドライトを置いてみて。

逆にモダンな雰囲気が強ければ、ゴージャスなシャンデリアを配置してみましょう。
「フェミニンモダン」なインテリアへ、近づけることができますよ。

 

\優しい印象のライトを置いて/

ポイント④ファブリックで優しさをプラス


インテリアの中でも比較的チェンジしやすいアイテムが、ファブリックです。

ラグやカーテン、クッションカバーなどを、優しくスイートなカラーに統一するだけでも、お部屋の印象が大きく変わるでしょう。

秋冬はフェイクファーやニットなど、暖かみのあるファブリックを選ぶと◎。
インテリアに甘さや温もりが加わり、よりフェミニンに仕上がりますよ。

フラワーモチーフや水玉など柄物にチャレンジしたい時も、ファブリックなら気軽に取り入れられそうです♪
\ふわふわのラグは癒し効果抜群/

ポイント⑤ゴールドの差し色を利かせる

フェミニンモダンの差し色は、断然ゴールドがおすすめ!

女性らしいモダンインテリアを、より上質に感じさせてくれるでしょう。

ポスターフレームや雑貨などでゴールドのアイテムを投入して、お部屋の雰囲気を引き締めてみてはいかがでしょうか。

またブラックもゴールドと相性がよく、モダンテイストを引き出すカラー。

使い過ぎると重くなるので、バランスを見ながら取り入れてみてくださいね♪

\おしゃれなウォールクロック/

ポイント⑥アートで華やかさを演出


壁を彩るアートは、インテリアの仕上げにぜひ使いたいアイテムです。
お部屋のテーマを表現できるので、自分らしさの出せるデザインを探してみてください。

大きめのポスターを1枚飾るもよし、アートパネルを複数枚ディスプレイしても素敵ですね。

インテリアに使用した色が入ったデザインを選ぶと、お部屋に馴染みやすいです♪
アートパネル 作り方
超簡単!アートパネルの作り方【壁紙と100均のフレームで出来ます】100均のフレームを使った、超簡単アートパネルの作り方をご紹介。世界に一つのオリジナルアートを、作ってみましょう!...
\フェミニンモダンなアート/

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は大人可愛い「フェミニンモダン」インテリアの作り方について、ご紹介しました。

甘さとスタイリッシュさを兼ね備えたスタイルは、大人の女性にピッタリ!
居心地のよい自分だけのオシャレ空間を作って、毎日を楽しく過ごせたら素敵ですね♡

フェミニンモダンなアイテムが豊富に揃うショップ》Francfranc
インテリア雑誌が読み放題!》楽天マガジン

海外 インテリアブログ
海外の素敵なインテリアブログ5選【おしゃれなアイデアが満載】海外インテリアって洗練されていて本当にお洒落ですよね。今回はおすすめの海外インテリアブログ5つをご紹介。レイアウトやDIYのヒントが必ず見つかりますよ。...
賃貸 パリ アパルトマン
「気分はパリのアパルトマン!?」狭い賃貸をオシャレに見せる秘訣パリのアパルトマンっておしゃれですよね!日本の狭い賃貸でも、パリ風のおしゃれなインテリアを実現するコツについてご紹介。すぐできるテクニックが満載です♪...