[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

【楽天購入品】ナチュラルで可愛い|折り畳みテーブルレビュー

楽天 折り畳みテーブル

オシャレな折り畳みテーブルが欲しい

こんにちは!サーラです♪

子どもとお絵かきやシール貼りをしたり、ホームパーティーをするときに、「折り畳みテーブル」があると便利ですよね。

家族の誕生日やお正月など、何かと親族で集まることが多いわが家。
これまでは「ダイニングテーブル+小さなローテーブル」で何とか凌いでいたのですが…ちょっと窮屈になってきました。

できればスリムに収納出来て、必要な時だけ大きく使えるテーブルが欲しい!

そう思い立って以来、色々な商品を比較検討した結果…
ついに!理想的な一品を見つけることができました♪

そこで今回は

おうち遊びや来客時に活躍する!

ナチュラルで可愛い【おすすめ折り畳みテーブル】をご紹介いたします。

購入品のご紹介

今回わたしが購入したのは、こちらのテーブルです!

購入場所

楽天市場で購入しました。

サイズ

幅120cm×奥行60cm×高さ32.5cm
天板の厚み→約2cm
折り畳み時の厚み→約9.5cm
重量は約12㎏

価格

定価¥11,800円ですが「楽天ポイントマラソン」のタイミングを狙ったので、ポイントを沢山ゲット!
だいぶお得に購入できちゃいましたよ。

楽天でお買い物する際は、ポイントマラソンやスーパーセールをぜひチェックしてくださいね。

https://sara-life-blog.com/rakuten/

重視したポイント

今回テーブルを購入するにあたって重視したのは、下記の点でした。

\こだわったポイント/
  • 天然木材で丈夫(塗装が剥げたりするものはNG)
  • 大きめサイズでパーティーに使える
  • 折り畳みができて、スリムに収納できる

上記3点を中心に色々なテーブルを検討しているなかで、「これだ!」と思ったテーブルが見つかりました。

詳しくレビューしていきます!

高級感のある天然木

このテーブルは天然木(ラバーウッド)を使用しており、お値段以上に高級感があります。

モノトーン塗装のテーブルも可愛くて迷ったのですが、塗装が剥げたりして劣化が早そうで…。

天然木なら経年劣化も味わいになるだろうし、明るいナチュラルな色味がお部屋の雰囲気にピッタリ。
木目の質感はすべすべで温もりがあり、角が丸いのも子育て世帯には安心ですね。

丈夫な作りで長く使えそうなところも、購入の決め手になりました。

大きめサイズ

幅120cm×奥行60cmと、ちょっと大きめのサイズ感も絶妙です。

大きすぎると持て余すので、これくらいが欲しかったんですよね。
ちょっとした集まりに重宝するサイズだと思います♪

サイトには4人掛けと記載がありますが、少し人数が増えても対応できそうですよ。

折り畳みでコンパクト収納OK

約12㎏の重量があるテーブルですが、折り畳みはとってもスムーズ♡

レバーを押しながら倒すだけなので、簡単にコンパクトにすることができました。

折り畳むと厚みが約9.5㎝になるので、クローゼットやお部屋の隅などに収納できます。

わが家では和室に置いて子どもとのおうち遊びを楽しんだり、リビングに移動してホームパーティーに使ったりと、早速活躍中!

料理をたくさん置いても余裕があり、広々と使えるのが最高♪大満足のお買い物になりました♡

サイズ違いも購入できる

ご紹介したテーブルは、サイズ違いも豊富に揃っています!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

用途に合わせて、最適なサイズを選べるのが嬉しいです♡

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、おうち遊びや来客時に重宝する【ナチュラルな折り畳みテーブル】をご紹介しました。

理想にピッタリのアイテムがあると、毎日が楽しくなりますね!
これからも素敵な商品を見つけ次第、レビューしていきたいと思います♡

キッチングッズ おすすめ
料理がもっと楽しくなる!【おすすめキッチングッズBest8】楽天市場で購入できる、おすすめキッチングッズ8つをご紹介。イケアやフランフラン、無印、ダスキンなど人気で機能性抜群、リーズナブルなアイテムを集めてみました。...
3コインズ 購入品
【3COINS】オシャレ&安い!おすすめインテリア雑貨レビュー3コインズで購入したオシャレなインテリア雑貨をご紹介。個性的なマグカップから、冬支度にピッタリのふわもこブランケットまで、全部買っても1,540円です♪...