[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

洋画のインテリア好き必見!「海外風ベッドルーム」の作り方

海外 ベッドルーム

洋画のインテリアに憧れて

こんにちは!サーラです♪

洋画のインテリアって、とっても素敵ですよね。

垢抜けたこなれ感がありつつ、個性的な海外のインテリアに、いつも憧れてしまいます。

でも、自宅で再現するにはハードルが高い…と思いませんか?

そんな時は、「ベッドルーム」から着手してみるのがおすすめ!
実はベッドルームって、海外らしさが存分に発揮される部分なんですよね。

ちょっとしたポイントを押さえることで、気軽に海外風のアレンジが楽しめちゃうんです。

そこで今回は

洋画のインテリア好き必見!

「海外風ベッドルームの作り方」をご紹介いたします。

ポイント①ヘッドボード

海外のベッドルームで印象的なのが、「ヘッドボード」の存在感。

ベッドの頭部分のパーツのことで、頭が壁にぶつからないようにするだけでなく、デザイン性もプラスしてくれます。

布張りのヘッドボードは、クラシカルな雰囲気を演出するのにピッタリですね。

シンプルな中に個性を感じるヘッドボードを選ぶと、一気にお部屋がグレードアップ。

インテリアの印象を、大きく変えることができます。

理想のイメージに合わせて、好みのものを探してみましょう!

ポイント②枕・クッション

「枕・クッション」は、たくさん並べてリラックス空間を演出しましょう。
背もたれとしては勿論、膝の上に乗せて本を読んだり抱き枕として使えたりと利便性もバッチリです。

淡いトーンで揃えると、心落ち着くベッドルームになりますね。

ミックス感を楽しむのも、海外インテリアの特徴です。
こちらはベージュ系で統一しつつ、素材や柄を変化させることで個性的に仕上げています。

ごちゃつきを回避しながら、遊び心を演出できますよ♪

ポイント③スローケット

ベッドの足元に「スローケット」を置くだけで、より海外テイストが強まります。

スローケットとは大判のブランケットのこと。
ベッドのアクセントとして使ったり薄手の毛布や羽織りとして使ったりと、幅広く活躍してくれます。

個性的な柄を選ぶと、シンプルなインテリアがグッと引き締まりますね。

お部屋のテーマカラーに合わせた、ライトブルーのスローケットが爽やかです。

あえて無造作に置くことで、どこか垢抜けた雰囲気になりますね。

見た目は勿論、質感や肌触りにもこだわってみては?

ポイント④フットベンチ

海外インテリアでは、ベッドの足元に「フットベンチ」を置いている事例を見かけます。

フットベンチは布団のずれ落ちを防止してくれたり、着替えの際のちょっとした腰掛けとしても便利なアイテム。

ファー素材を使用したベンチは、ゴージャスでフェミニンな印象になりますね。

こちらは丸いスツールを2つ並べて配置することで、可愛らしい雰囲気に仕上げています。

スツールなら場所を取らず、簡単に移動もOK!
ベンチに比べてデザイン性も豊富なので、選択肢も広がりそうです。

これなら気軽にマネできそうですね♡

ポイント⑤間接照明

ムードのある空間作りに欠かせないのは、「間接照明」の存在です。

ベッドの両脇に、お揃いのサイドテーブル照明を置くスタイルは、定番と言えるでしょう。

ホテルライクな雰囲気になり、高級感が出る配置です。

壁への取り付けが可能な場合は、ブラケットライトにしても素敵です。

シェードのデザインでインテリアのイメージもガラリと変わるので、お気に入りを探してみるのも楽しいですよ♪

コンセントから直接電源を取れるタイプも、販売されています!

ポイント⑥デコレーション

インテリアの仕上げは、自分だけの個性的なデコレーションを楽しみましょう。

ウォールデコレーションには、オブジェやアートパネルを飾っても素敵です。

フォルムが可愛いフラワーベースも、手軽に取り入れられるオブジェとして人気がありますね!

壁面に複数のアートを飾って、モダンでアーティスティックなベッドルームに。
飾るものはテーマやカラーを統一すると、全体にまとまりやすくなります。

こちらの事例は①~⑥全てのポイントが入っており、まさに海外風!

自分らしいスタイルを表現してみてくださいね♡

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「海外風ベッドルームの作り方」をご紹介しました。

ご紹介したポイントを参考に、素敵なリラックス空間を作ってみてくださいね♡

インテリア 映画
インテリアが素敵な映画で学ぶ、お部屋づくり|スタイル別に解説インテリアの参考にしたい映画「マイ・インターン」「シンプル・フェイバー」「タイピスト」について、その魅力をご紹介。再現する際のポイントも合わせて解説します!...
海外インテリア 本
「海外インテリア」のヒントが見つかる!おすすめ書籍8選「海外インテリア」風のお部屋を作りたいなら必見!オシャレなヒントが満載の、参考書籍を8冊ご紹介いたします。...
海外 ガラス瓶 お花
海外インテリアがお手本!ガラス瓶を使った「オシャレなお花の飾り方」ガラス瓶を使って、お花を素敵に飾ってみませんか?海外インテリアの実例をお手本に、さりげないのにオシャレに見えるアレンジをご紹介します。...