洋画のインテリアに憧れて
こんにちは!サーラです♪
洋画のインテリアって、とっても素敵ですよね。
でも、自宅で再現するにはハードルが高い…と思いませんか?
そんな時は、「ベッドルーム」から着手してみるのがおすすめ!
実はベッドルームって、海外らしさが存分に発揮される部分なんですよね。
ちょっとしたポイントを押さえることで、気軽に海外風のアレンジが楽しめちゃうんです。
洋画のインテリア好き必見!
「海外風ベッドルームの作り方」をご紹介いたします。
ポイント①ヘッドボード
海外のベッドルームで印象的なのが、「ヘッドボード」の存在感。
ベッドの頭部分のパーツのことで、頭が壁にぶつからないようにするだけでなく、デザイン性もプラスしてくれます。
布張りのヘッドボードは、クラシカルな雰囲気を演出するのにピッタリですね。
シンプルな中に個性を感じるヘッドボードを選ぶと、一気にお部屋がグレードアップ。
インテリアの印象を、大きく変えることができます。
リンク
リンク
ポイント②枕・クッション
「枕・クッション」は、たくさん並べてリラックス空間を演出しましょう。
背もたれとしては勿論、膝の上に乗せて本を読んだり、抱き枕として使えたりと利便性もバッチリです。
淡いトーンで揃えると、心落ち着くベッドルームになりますね。
ミックス感を楽しむのも、海外インテリアの特徴です。
こちらはベージュ系で統一しつつ、素材や柄を変化させることで個性的に仕上げています。
リンク
リンク
ポイント③スローケット
ベッドの足元に「スローケット」を置くだけで、より海外テイストが強まります。
スローケットとは大判のブランケットのこと。
ベッドのアクセントとして使ったり、薄手の毛布や羽織りとして使ったりと、幅広く活躍してくれます。
個性的な柄を選ぶと、シンプルなインテリアがグッと引き締まりますね。
お部屋のテーマカラーに合わせた、ライトブルーのスローケットが爽やかです。
あえて無造作に置くことで、どこか垢抜けた雰囲気になりますね。
リンク
リンク
ポイント④フットベンチ
海外インテリアでは、ベッドの足元に「フットベンチ」を置いている事例を見かけます。
フットベンチは布団のずれ落ちを防止してくれたり、着替えの際のちょっとした腰掛けとしても便利なアイテム。
ファー素材を使用したベンチは、ゴージャスでフェミニンな印象になりますね。
こちらは丸いスツールを2つ並べて配置することで、可愛らしい雰囲気に仕上げています。
スツールなら場所を取らず、簡単に移動もOK!
ベンチに比べてデザイン性も豊富なので、選択肢も広がりそうです。
リンク
リンク
ポイント⑤間接照明
ムードのある空間作りに欠かせないのは、「間接照明」の存在です。
ベッドの両脇に、お揃いのサイドテーブルと照明を置くスタイルは、定番と言えるでしょう。
ホテルライクな雰囲気になり、高級感が出る配置です。
壁への取り付けが可能な場合は、ブラケットライトにしても素敵です。
シェードのデザインでインテリアのイメージもガラリと変わるので、お気に入りを探してみるのも楽しいですよ♪
リンク
リンク
ポイント⑥デコレーション
インテリアの仕上げは、自分だけの個性的なデコレーションを楽しみましょう。
ウォールデコレーションには、オブジェやアートパネルを飾っても素敵です。
フォルムが可愛いフラワーベースも、手軽に取り入れられるオブジェとして人気がありますね!
壁面に複数のアートを飾って、モダンでアーティスティックなベッドルームに。
飾るものはテーマやカラーを統一すると、全体にまとまりやすくなります。
こちらの事例は①~⑥全てのポイントが入っており、まさに海外風!
リンク
まとめ
今回は「海外風ベッドルームの作り方」をご紹介しました。
ご紹介したポイントを参考に、素敵なリラックス空間を作ってみてくださいね♡