[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

海外インテリアがお手本!ガラス瓶を使った「オシャレなお花の飾り方」

海外 ガラス瓶 お花

生活にお花の彩りを

こんにちは!サーラです♪

生活に癒しと彩りを与えてくれる「お花」
インテリアとしても欠かせない要素ですよね。

「海外インテリア」を見てみると、ガラス瓶を使ったアレンジを多く見かけます。
無造作でありつつオシャレ感が増す飾り方は、ぜひ参考にしたいもの。

そこで今回は

海外インテリアの実例に見る

ガラス瓶を使った「オシャレなお花の飾り方」をご紹介いたします。

①空き瓶を使う

お家にある空き瓶は、手軽なアレンジにピッタリのアイテム。

短くなった切り花も、小さな空き瓶に活ければ最後まで楽しめます。
ラフな雰囲気は、食卓やランドリースペースなど場所を選びません。

②ガラスジャーに飾る

ガラスジャーを花瓶として使うアイデアです。

口が広いので、ボリュームのあるお花がよく似合いますね。
キッチンに飾ったら、とても可愛くなりそう!

③複数をまとめてディスプレイ

空き瓶を複数個まとめて飾るアレンジです。

細身の瓶を使うことで、ナチュラルな雰囲気に仕上がっていますね。
台やトレイなどにまとめると、インテリアとしての統一感が引き立ちます。

④お酒の瓶もオシャレに

こちらはジンの空き瓶を使っています。

デザイン性のあるラベルの瓶は、それ自体もインテリアとして楽しめますね。
ダイニングに華を添える、主役級のアレンジに仕上がりました。

⑤ガラスのピッチャーで

ピッチャーを花瓶として使うアレンジです。

背の高いお花も、ピッチャーならバランスよく活けることができますね。
ボリュームたっぷりのアレンジは、ダイニングを豪華に彩ってくれそう。

⑥カラフェを花瓶にしてみる

お水を入れるカラフェも、花瓶として活用してみましょう。

スリムなフォルムで、洗練されたイメージに。
線の細いお花との相性が抜群ですね。

⑦サイドテーブルに飾る

シンプルなサイドテーブルが、ガラスの花瓶で印象的なコーナーになりました。

ゴージャスなイメージのバラも、ガラスの効果でスタイリッシュな装いに。
クリアな質感で、活けるお花を選ばないところも魅力です。

⑧ベッドサイドにもお花を

ベッドサイドにお花を飾るのは、海外インテリアの定番スタイル。

大きめの空き瓶があれば、ボリュームのあるアレンジも気軽に楽しめますね。
白いベッドカバーと同系色のお花で、清潔感のある雰囲気を演出しています。

⑨アートと一緒にディスプレイ

お花をアート感覚でディスプレイすると、遊び心を感じるインテリアに。

アートと花瓶の色味を合わせることで、すっきりした印象に仕上がっています。
シンプルなチューリップのフォルムも、空間にマッチしていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は海外インテリア風の、ガラス瓶を使った「お花の飾り方」をご紹介しました。

涼やかなアレンジは、暑い季節にもピッタリです。
ぜひ気軽にお花を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

海外インテリア Youtube
センス抜群!おしゃれな「海外インテリアYouTube」6選海外インテリアの参考になるYouTube6つをご紹介。日本にはないアイデアやコーディネートが満載です。お部屋作りのヒント探しにいかがでしょうか?...
海外 インテリアブログ
海外の素敵なインテリアブログ5選【おしゃれなアイデアが満載】海外インテリアって洗練されていて本当にお洒落ですよね。今回はおすすめの海外インテリアブログ5つをご紹介。レイアウトやDIYのヒントが必ず見つかりますよ。...