[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

「海外インテリア」のヒントが見つかる!おすすめ書籍8選

海外インテリア 本

「海外インテリア」のヒントを探そう

こんにちは!サーラです♪

「海外インテリア」って素敵ですよね!
個性的な色使いや大胆なディスプレイなど、日本にはない独自の雰囲気があり、とても魅力的です。

でも、いざ海外インテリア風のお部屋を作ろう!と思っても、「何を参考にしたらいいのか…」と迷うことはありませんか?

そこで今回は

お部屋作りのヒントが見つかる!

「海外インテリア」のおすすめ参考書籍を、8冊ご紹介いたします。

①カラフル&モダンポップ 海外みたいにセンスのある部屋のつくり方

SNSで人気の著者が、海外インテリア風コーディネートを叶えるコツを伝授した一冊です。

日本でメジャーな「シンプル系」とは対照的な、「カラフルなミックスインテリア」が可愛くてオシャレ!
色・柄の取り入れ方など、まさに海外風で参考になります。

実践的な内容は、すぐにトライしたくなること間違いなし!

お部屋を垢抜けさせたい!個性を出したい!という時におすすめです♡

②Paris interior

「PLUS1Living」で紹介された、パリのインテリア実例集。

大人っぽく洗練された印象ながら、アーティスティックなお部屋が多くかっこいいです。

アイテム・素材の組み合わせ方や見せる収納など、真似したくなるアイデアが沢山見つかりますよ!

パリ風のインテリアが好きな方におすすめです。

③シンプルシックで心地よい暮らし パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間

こちらはパリ在住の著者が、小さなアパルトマンでの暮らし方を紹介した本です。

イケアの家具を使っていたり、狭いスペースを活用したりと、日本の賃貸でも取り入れやすいテクニックが豊富に紹介されていました。

また「お気に入りの雑貨が沢山ある!」という方は、ディスプレイも参考になるはず。

可愛い雑貨を飾って、お部屋をもっと楽しみたくなります♡

④Appetizer コンセプトのあるカフェ&レストラン

海外のカフェ・レストランのインテリアを集めた、美しいビジュアルブック。

空間の主役になる照明や壁紙の使い方、観葉植物の配置など、リラックス空間の参考にしたいヒントが満載です。

一冊でかなりのボリュームがあり、見ごたえも抜群。
色々なジャンルのインテリアが詰まっているので、自分好みの空間がきっと見つかるはずです。

パラパラ眺めているだけで、センスアップしてくれそう!

⑤キッチンとダイニングのレシピ

こちらは海外インテリアのなかでも、キッチンとダイニングに特化した本です。

ダイニングのレイアウトやキッチンツールのディスプレイなど、オシャレな工夫が多くて勉強になりますね。

特に「見せて楽しむ収納」が多いのも、海外らしい特徴でしょうか。

キッチンのリフォームをする際も、参考になりそうです!

⑥DIYで楽しむ海外インテリア

海外インテリアでよく見るアイテムを、DIYで作ってみよう!という一冊です。

デザインや素材感など「確かに海外っぽい!」と感じる雰囲気のものが紹介されていて、インスピレーションを刺激してくれます。

レシピ通りに作るもよし、ちょっとアレンジしてオリジナルに仕上げるもよし。

手作りアイテムが好きな方、必見です♡

⑦フローラル・インテリア 花柄で部屋を彩る魔法のメソッド

海外インテリアといえば、「花柄」もよく使われていますよね。

この本ではテーブルコーディネートやファブリックなど、花柄を印象的に使う方法を紹介しています。

一口に花柄と言っても、ガーリーからアンティークテイストまで幅広く、独創的なアレンジは見ていて飽きません。

インテリアに華やかさが欲しいとき、チェックしてみては?

⑧フィンランドの子ども部屋

海外の子ども部屋って、ポップでとても可愛いですよね!

フィンランドの子ども部屋を紹介したこの本は、子どもの夢や想像力が膨らむようなインテリアが沢山登場します。

遊び心をくすぐるアイデアは、すぐにでも真似してみたくなりますね。

発行元のジュウ・ドゥ・ポゥムでは、他にも世界のインテリアに関する書籍が多数出版されていて、どれも読みやすくオシャレなんですよ!

海外インテリア好きなら、要チェックです♡

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、「海外インテリアの参考書籍」を8冊ご紹介しました。

お部屋作りの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♡

海外 ガラス瓶 お花
海外インテリアがお手本!ガラス瓶を使った「オシャレなお花の飾り方」ガラス瓶を使って、お花を素敵に飾ってみませんか?海外インテリアの実例をお手本に、さりげないのにオシャレに見えるアレンジをご紹介します。...
海外インテリア Youtube
センス抜群!おしゃれな「海外インテリアYouTube」6選海外インテリアの参考になるYouTube6つをご紹介。日本にはないアイデアやコーディネートが満載です。お部屋作りのヒント探しにいかがでしょうか?...
海外 インテリアブログ
海外の素敵なインテリアブログ5選【おしゃれなアイデアが満載】海外インテリアって洗練されていて本当にお洒落ですよね。今回はおすすめの海外インテリアブログ5つをご紹介。レイアウトやDIYのヒントが必ず見つかりますよ。...