[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

「IKEAの小物配送はどれくらい入る?」オンラインで注文してみた

イケア 小物配送

IKEAの小物配送が気になる

こんにちは!サーラです♪

人気のIKEAオンラインショップには、送料がお得な「小物配送」があることは、有名ですよね。

\小物配送の送料は3種類/
  • 500円/Sサイズ(3辺合計80㎝以内)
  • 800円/Mサイズ(3辺合計120㎝以内)
  • 1,500円/Lサイズ(3辺合計160㎝以内)

メインエリア外は、上記に+400円加算されます。

でも、一体どれくらいの商品を購入できるのか、いまいち判断しにくかったりします…。

そこで今回は

実際にオンラインショップで「小物配送」を注文した感想をご紹介!

購入品も、写真付きでご紹介しちゃいます♡

お買い物のご参考にどうぞ♪

小物配送の注文方法

①サイトにログイン・新規入会する

まずはIKEAオンラインショップを開きます。

「ログイン・新規入会」というボタンがあるので、会員の方はログイン。
まだの方は無料で会員登録ができるので、早めに作成しておきましょう。

②欲しい商品をカートに入れる

購入したい商品を、カートに入れていきます。

今回わたしは上記7つのアイテム、合計12点を購入してみます。

バスケットやプラントスタンドもありますが、小物配送になるのかな…!?

③「購入にすすむ」で送料を確認する

カートに入れただけでは、送料が分かりません。

そこで「購入にすすむ」ボタンをクリックします。

クリックしただけでは、すぐに購入になりませんのでご安心を♪

「購入にすすむ」をクリックすると、小物配送の送料が表示されました!

今回は、800円/Mサイズであることが分かります。

ちゃんと小物配送になりました!わーい♡

本当は、ムラサキツユクサが2つ欲しかったので、試しに変更すると…

送料が、1,500円/Lサイズになってしまいました!

送料だけで700円の差はさすがに大きいので、今回は1つで諦めることに。

では、最安値の500円に収まる組み合わせは?と色々試してみると…

こちらの4点を各1つずつなら、500円で送ってもらえることがわかりました。

送料は、カートに入れた商品のサイズや個数・組み合わせで変わります。安く抑えるなら、品目を変えたり個数を減らすなどしてみましょう!

④購入手続きをして注文完了!

送料に納得できたら、購入手続きを進めて無事に注文完了です!

IKEAのオンラインショップは使いにくそう?という先入観がありましたが、意外と簡単!ヘビーユーザーになりそうな予感です(笑)

後日、商品が届きました

数日後、注文した商品が無事に届きました!
こうしてみると「小物配送」とは言えない程、大きく存在感のある段ボールですね…!

ちなみにIKEAは、注文後のメールがとても丁寧!

配送予定日と時間帯まで明記されていたので、確実に受け取ることができましたよ♪

中を開けると、商品を守る緩衝材が大量に入っていました。

緩衝材を取り除くと…

こんな感じで、アイテムがしっかりと入っていました。

段ボールに対して余裕を持ったアイテム数で、商品に折れやキズなどもなし。とても綺麗でしたよ♡

購入品のご紹介

①フローディス

今回、一番のお目当てだったバスケット。
半分に折っても使えるのが、超優秀だしオシャレですよね♡

おもちゃの収納に使おうと思います。

②オリヴブラード

小ぶりなプラントスタンドは、一緒に購入したフェイクグリーンを置いて使う予定です。

組み立ても簡単だし、プチプラなのが嬉しい♡

③フェイカ(2種類)

 

ムラサキツユクサ(左)とセネシオラディカンスバナナ(右2つ)のフェイクグリーンは、遠目に見たら本物に見えるクオリティが凄い!

一緒に買ったカバーに入れて、インテリアのアクセントに。

④ダイダイ

ゴールドの鉢カバーは、3つ購入しました。

こちらもかなりのプチプラです!

⑤リンニング

お掃除用の手袋は、Sサイズを購入。
フィット感が素晴らしく、優しいミントグリーンにも癒されます♡

比較的タイトなので、手の大きな方や男性はMサイズが良さそうですね。

⑥IKEA365+コースター

コルク製のコースターは、嬉しい2つセット。
今回は4人分2Pを購入しました。

湯呑やコップ、マグなど何を置いても可愛くてサマになります♡
ちょっとしたアクセサリーを置いても良さそう!

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「IKEAの小物配送を注文してみた感想」をお届けしました。

思った以上に簡単&スムーズにお買い物を楽しめたので、「気になっていた!」という方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

少しでもご参考になりましたら嬉しいです♡

ロゴ ポスター 作り方
【超簡単】Canvaでオシャレなロゴポスターを手作りしよう!Canvaでオシャレなロゴポスターを作る方法をご紹介します。インテリアを引き立てるポスターが、無料でとっても手軽に作れちゃいますよ!...
楽天 折り畳みテーブル
【楽天購入品】ナチュラルで可愛い|折り畳みテーブルレビューオシャレな折り畳みテーブルが欲しい こんにちは!サーラです♪ 子どもとお絵かきやシール貼りをしたり、ホームパーティーをす...