[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

KIDS

【世界の絵本に親しむ】ワールドライブラリーの口コミ・メリット

ワールドライブラリー 口コミ

絵本で世界旅行を楽しもう

こんにちは!サーラです♪

世界中の絵本が届くサブスクサービス「ワールドライブラリー・パーソナル」をご存じですか?

30か国以上の国・地域の絵本を、月額制で毎月届けてくれるサービスで、今とても注目されているんですよね。

そこで今回は

「ワールドライブラリー・パーソナル」について、わかりやすくご紹介。

実際に使ってみた感想やメリット、また英語絵本の購入方法なども、合わせてお伝えいたします!

ワールドライブラリー・パーソナルとは

》公式サイト

 

ワールドライブラリー・パーソナルは、月額制の絵本のサブスクサービス。

子どもの月齢にピッタリの世界の絵本を、プロが選んで毎月届けてくれます。
もちろん日本語に翻訳された本なので、外国語ができなくても心配不要!

親子で気軽に楽しめますよ♪

対象年齢について

ワールドライブラリー・パーソナルは、1歳0か月~7歳までを対象にしています。

外国の文化や考え方、色彩感覚などに毎月絵本を通して触れていくことで、子どもの国際感覚を養い、豊かな感性を育んでくれます。

定額制で安心

 

気になる料金は

月額1,300円(税・送料込み)となっています!書店では入手困難な海外の絵本を、リーズナブルに楽しめちゃいます!

ワールドライブラリー・パーソナルなら、ショップで購入するよりお得に買えちゃうのが嬉しいところ。

例えば……

 

\SNSで人気の「あおいよるのゆめ」も/

 

イタリアの絵本「あおいよるのゆめ」は定価1,980円ですが、ワールドライブラリー・パーソナルなら1,300円(税・送料込み)でゲットできます。

どんな本が届くかは、月齢ごとの「配本スケジュール」で確認することができます。
一度チェックしてみると、雰囲気が伝わると思いますよ♪

ちなみにこちらの「あおいよるのゆめ」は、1歳6か月に届きます。

親が発見できないような絵本に触れられるのも、新鮮!サブスクならではの良さだと思います。
》配本スケジュールはこちらをチェック

実際に申し込んでみた

》公式サイト

わたしも、ずっと気になっていた「ワールドライブラリー・パーソナル」に申し込んでみました!

方法はとっても簡単。
サイトに必要事項を入力していき、子どもの性別や生年月日を選ぶと

  • 「月齢に合わせた配本コース」
  • 「好きな配本コースからスタート」

の2つから、好きなコースを選択できます。

欲しい絵本がある場合は、配本スケジュールを確認してから申込みしましょう。

  • 絵本が届くのは、申込月の翌月15日以降となりますので、注意しましょう。
  • また一度決めた配本コースは、変更ができません。

(※退会は、マイページから簡単に手続きOKです。)

》申し込みはこちら

届いたのはこちら

サイトから申込みをして、翌月15日に届いたのがこちらです。

届いたもの
  • イタリアの絵本「ようせいたちのもり」
  • 出荷明細書
  • 会員の皆様へのチラシ

絵本は袋に梱包されてネコポスで届き、郵便受けに投函されていました。

外出が多いわが家。スリムな梱包で直接投函されるスタイルは、手間がなくて嬉しいです。

絵本がとても素敵でした

今回は「ようせいたちのもり」という、しかけ絵本が届きました。

「ちいさなゆびで」というイタリアの人気シリーズで、鮮やかな色合いで描かれた自然や動物が、とっても可愛い一冊。

裏側はこんな感じ。

日本の絵本では見かけない、イタリアらしい画のタッチが新鮮です。

「ワールドライブラリー・パーソナル」では普通の絵本に加え、月齢により今回のような「しかけ絵本」もラインナップされていて、楽しみ方が広がりますね。

指でスライドさせると起こる楽しい変化に、1歳の息子もすっかり夢中で遊んでいました♪
》申し込みはこちら

英語の絵本を購入するなら

》ワールドライブラリー・イングリッシュ

 

今回ご紹介した「ワールドライブラリー・パーソナル」は、日本語訳された絵本が届くサービスですが、ワールドライブラリーでは「英語絵本」が購入できるサービスもあります。

ワールドライブラリー・イングリッシュ」では、世界中でベストセラーとなっている人気絵本の原書を、CD付きで購入が可能です!

 

》全6タイトルはこちらからチェック

 

日本でも根強いファンが多い(私もファンです♪)エリック・カールの「Have you seen my cat?」など、全6タイトルが揃います。

0歳から小学校程度を対象としているので、初めて英語に触れるファーストブックとしても良いですね。

名作をリーズナブルにゲット

英語の絵本って書店で探すのは結構大変だし、なかなか高価だったりもします。

ワールドライブラリー・イングリッシュ」は2,000円前後の本が中心で、ラインナップは名作ばかりなので安心。

CD付きなので、赤ちゃんの頃から英語をかけ流しするのにも便利かもしれません。

英語学習に興味のある方は、チェックしてみてくださいね!
》公式サイトをチェック

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「ワールドライブラリー・パーソナル」について、実際に使ってみた口コミも合わせてご紹介しました。

「ワールドライブラリー・パーソナル」と「ワールドライブラリー・イングリッシュ」は、どちらも素敵な絵本が沢山揃っています。

ぜひ親子で絵本の扉を開いて、世界旅行を楽しんでみてくださいね♪

 

ご紹介したサービス
》ワールドライブラリー・パーソナル

》ワールドライブラリー・イングリッシュ
英語教育 おすすめ
1歳から英語に触れよう|おすすめの本やおもちゃ・教材を大公開!英語に幼少期から楽しく触れられたら素敵ですよね!1歳からの英語教育におすすめの、本・おもちゃ・教材をご紹介します。...