[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

KIDS

子どものプルスベ肌を守る!おすすめスキンケア3選レビュー

子ども スキンケア おすすめ

0歳からスキンケアしよう

こんにちは!サーラです♪

大人以上にお肌が敏感な子どものスキンケアって、どんなものを使ったらいいか迷いますよね。

「保湿ケアは新生児から」ということは今や常識となりましたが、いざアイテムを選ぶとなると難しい!

わたしも沢山迷いながら、色々な商品を試して現在に至ります。
そこで今回は

2歳児のママ厳選!

実際に使ってよかった「おすすめスキンケアアイテム3選」をご紹介いたします。

お子さんのスキンケア選びのご参考に、ぜひどうぞ♪

保湿剤がお肌に合うかどうかは、お子さんの肌質により異なります。適性を見て判断してあげてくださいね♡

①マイサニールーム ボタニカルズ「ディープモイスチャー ローション」

こちらの保湿ローションは、新生児から使用OK!
わが家では【息子が生まれてすぐ~5か月くらいまで】大変お世話になりました。

初めて使う保湿剤は、とことん優しいものにこだわりたい!と思って選んだ商品です。

新生児から使えることを明記した商品は意外と少ないので、安心感がありますね!

テクスチャーはトロッとしたローションタイプで、塗った瞬間から肌に馴染む感じ。
柔らかいマンダリンオレンジの香りがふわっと漂い、スキンケアの度に癒されていましたよ。

こまめにたっぷり保湿していたおかげか、生まれてから湿疹知らずの息子。
かかりつけのお医者さんからも「お肌が綺麗!しっかりケアできてますね!」とお褒めの言葉を頂きました。

パッケージデザインがオシャレなのも、何気に嬉しいポイント♡
棚にポンと置いてあっても、インテリアの邪魔にならないんですよね。

ポンプ式で慌ただしいおむつ交換の際も使いやすく、新生児期には特におすすめです♪

 

\ギフトにもどうぞ♡/

②セタフィル「モイスチャライジングローション」

生後5か月~2歳現在まで長く愛用しているのが、セタフィルの保湿ローションです!

こちらは生後3か月から使用OK!親子でたっぷり使えますよ♪

もう何本もリピートしている、お気に入りのスキンケアアイテムです。
子どものお肌にも優しい安心処方で、お風呂上りやおむつ交換の度に、たっぷり使える大容量が嬉しいですね。

ローションという名称ですが、実際のテクスチャーは乳液タイプ。
塗ってもベタつきはほとんどなく、しっとりサラっと仕上がります。

世界中で人気なのも分かる優しい使用感で、乾燥が気になる冬場もカサつき知らず。
高品質なのにとてもリーズナブルで、家族でずっと使い続けられる一本だと思います。

わが家ではお得な2本セットを購入して、常備していますよ♪

 

\セットがお得です/


③キュレル「頭皮保湿ローション」

乾燥からくる頭皮のかゆみ対策におすすめなのが、キュレルの頭皮保湿ローションです。

元々わたしが使っていたのですが、公式サイトで子供も使用OKと知って以来、親子で愛用しています♪

冬場の乾燥時期に息子が頭皮を痒がるようになり、何かいい対策ができればと思っていたところ、この商品がピッタリ合いました!

乾燥性敏感肌に特化したキュレルシリーズなので、品質は折り紙付きですよね。

一番乾燥するお風呂上り朝の着換えの際、頭皮につけてあげると症状が落ち着くように。
それ以来、頭皮を搔きむしることも少なくなり、息子の肌にとても合っていたようです。

ノズルタイプのボトルでササっとつけられるので、忙しい時も手間いらず。

乾燥する時期も、親子揃って元気に乗り切れそうです♡

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、子どものプルスベ肌を守る「おすすめスキンケアアイテム3選」をご紹介しました。

どれも実際に使ってみて、自信を持っておすすめできるアイテムばかりです。
毎日のこまめなケアで、健やかなお肌を守っていきたいですね♡

楽天 育児グッズ
楽天で購入可能!本当に買ってよかった【育児グッズBEST7】1歳の子どもを持つママが、購入してよかった!と自信を持っておすすめできるアイテムをご紹介。保湿剤からベビーカーまで、全て楽天市場で購入できますよ。...
子ども ファッション おすすめ
オシャレに差がつく!キッズ向けファッションブランド7選をご紹介オシャレで可愛い「子供服ブランド7選」をご紹介します。アメカジから綺麗めまで、お気に入りのブランドについて解説。プレゼント探しのご参考にもどうぞ♡...