[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

KIDS

楽天で購入可能!本当に買ってよかった【育児グッズBEST7】

楽天 育児グッズ

育児グッズ選びは、迷いの連続

こんにちは!サーラです♪

子育て中は、様々なグッズを購入する機会が増えますよね。

膨大な情報が溢れる現代。
本当に必要なアイテムなのか、実際に使った感想は?など迷うこともしばしばです。

そこで今回は

1歳の息子を育てるなかで、本当に買ってよかった!と自信を持っておすすめできるアイテム7選を、ランキングでご紹介します♪

\全て、楽天市場で購入可能ですよ!/

子育て中のママさんや、これからママになる方の参考になれば嬉しいです!

買ってよかった育児グッズ

第7位・カトージ/木製ハイチェアCENA

chair

レンタルはこちらから
》ベビーレンタでレンタルする

 

第7位に選んだアイテムは、カトージの木製ハイチェアCENAです!

購入時期は?

お座りがしっかりと出来るようになった、離乳食中期に購入しました。

おすすめポイント

スリムで場所を取らないサイズ感が気に入っています!お値段もリーズナブルで、有名メーカーの商品というところも安心です。

ハイチェアを使うようになって、自然とお食事モードに切り替えることができるようになり、買ってよかったなと大満足しています♪

カラー展開も豊富

わたしはグレイッシュインテリアが好きなので、迷わずグレーをチョイスしました。

その他、ナチュラル、ブラウン、ブルー、ホワイトのカラー展開があり、好みやインテリアに合わせて選ぶのも素敵だと思います!

どれも落ち着いた色合いで、インテリアに馴染みやすいと思いますよ♪

第6位・ベビービョルン/ONE KAI Air

類似モデルはレンタルあり
》ベビーレンタでレンタルする

 

第6位に選んだのはは、大人気のベビービョルンの抱っこ紐、ONE KAI Airです!

購入時期は?

新生児の時期を過ぎ、本格的にお出かけの機会が増えた4か月頃に購入しました。

おすすめポイント

とにかく脱着が簡単でラクちん!抱っこした状態からのサイズ調整もスムーズにできるので、パパとの共用にもおすすめです♪

抱っこ紐は、色々なメーカーから商品が出ていますよね。
決して安い買い物ではないので、失敗はしたくないし…わたしもギリギリまで、どれにしようかと悩んでいました。

ベビービョルンは家族が使っていたこともあり、脱着が簡単そうで、比較的軽量なこと、デザインが気に入ったことから思い切って購入を決意。
結果とっても使いやすく快適で、大正解でした!

シンプルデザインも◎

すっきりした見た目なので、おしゃれ重視のママさんにも好評です!
ごつい抱っこ紐はちょっと…という方にも使いやすいデザインだと思いますよ♪

グレーはどんな服にも合わせやすいです!ほかの色も素敵なので、ぜひチェックしてみてください^^

第5位・tots and togs/シリコンプレート

 

第5位にランクインしたのは、くすみカラーがとってもオシャレな、tots and togsのシリコンプレートです!

購入時期は?

離乳食が本格的に進んできた中期頃、ハイチェアと同時期に購入しました。

おすすめポイント

プレートには吸盤がついていて、木製のテーブルにもしっかりと固定できます。
これにより簡単にひっくり返されることがなくなったので、お食事タイムのストレスが減りました!

また電子レンジや冷蔵庫もOKなので、作り置きのおかずをパパっとのせてチンしたり、ちょっと冷蔵庫に保管、なんていう使い方もできちゃいます!

オシャレな10色のカラー展開

わたしはオリーブを選びましたが、他にもストーンやライラック、マスタードなど、オシャレなカラーばかり揃っていて、色違いも欲しくなっちゃう可愛さです。

お友達へのプレゼントにもおすすめ♡

第4位・セタフィル/モイスチャライジングローション

第4位は、セタフィルのモイスチャライジングローションです。

購入のきっかけ

子どもの肌はとっても乾燥しやすく、新生児の頃からたっぷりの保湿をすることが大切と言われています。

スキンケアに色々な保湿剤を試してきましたが、結果としてたどり着いたのが、こちらのローションでした!

 

セタフィルの3つの魅力

世界50か国以上で愛されている、信頼のスキンケアブランド

赤ちゃんも3か月~使える、敏感肌に優しい処方

大容量でコスパも抜群!

おすすめポイント

余分な香りがなく、とにかくお肌に優しい使い心地。1本約600mlの大容量なので、惜しみなくたっぷり使えるところが最高です!

わたしはお風呂上りは勿論ですが、おむつ交換のたびに、こまめに塗ってケアしています。

おかげで大きな肌トラブルもなく、プルスベお肌のまま成長してくれています♪

第3位・ヤトミ/かるラクベビーバギー2.9

 

第3位は、ヤトミの最軽量ベビーカー、かるラクベビーバギー2.9です。

購入のきっかけ

子どもの首が座るまで、おさがりで頂いたコンビのA型ベビーカーを使っていたのですが、折り畳みが大変でずっしりと重たくて……バスや電車などの移動がとっても大変でした。

そこで、何よりも軽さ重視でこのベビーカー購入を決めました!

おすすめポイント

名前の通り重量2・9kgと、とにかく軽い!

女性でも、片手でヒョイとラクラク担げる軽さが魅力です。

長く使えて移動も楽チン

使用可能期間:お座りができる7か月~36か月頃まで、となっています。

長く使えることも、ベビーカーを選ぶうえで大事ですよね!

このベビーカーにしてからは、乗せるのもラクになり、外出時のストレスが激減。
お散歩やお買い物に、気軽に行けるようになりました♡

小回りがよく効いて、走行がスムーズなところも気に入っています。

第2位・Plaisiureux/ヒップシート

 

第2位に選んだのは、Plaisiureuxのヒップシートです!

購入のきっかけ

子どもが歩くようになった頃、お散歩のときに抱っこ紐だと煩わしさを感じるようになり、もっと手軽なものをと購入しました。

おすすめポイント

こちらのヒップシートは装着も簡単ですし、さっと着けてお散歩へGO!という身軽さが最高です!

1歳半を超えた今は、このヒップシートとヤトミのベビーカーがあれば、外出に困ることはなくなりました。

遠出の場合は?

外出時はベビーカーで移動して、子どもが「抱っこ!」とぐずったらヒップシートで対応します。

抱っこ紐と違って、歩きたがったら下ろすのも簡単なので、便利に使わせてもらっています。

わたくしサーラ、このヒップシートなしでは、もはや生活できません!

第1位・BOS/消臭袋SSサイズ

 

第1位に輝いたのは、BOSの消臭袋SSサイズです!

超有名アイテムなので、ご存知の方も多いですよね。

購入のきっかけ

カートリッジ方式のゴミ箱は結構高額だし、いつか使わなくなるしな~と考えていたところ、この袋を知って購入してみました。

おすすめポイント

きっちり縛れば、本当に匂いが漏れません!これにはとっても感動しました。

わたしはIKEAの蓋つきのゴミ箱と、この消臭袋の組み合わせで、悪臭とは無縁の快適ライフを実現できました♪

気になる費用は?

1箱¥1,500円で200枚入りなので、1枚あたり=7.5円です。

ゴミ袋の値段としては決して安くはありませんが…ストレスフリーの生活を思えば、買う価値は大いにあると思います!
BOSの非常用トイレも紹介中
防災備蓄 子育て
子育て世帯の防災備蓄を大公開【ローリングストックもおすすめです】1歳児ママが自宅でストックしている防災備蓄をご紹介。食材が無駄にならないローリングストックについても、合わせて解説します!...

必要なものを上手に揃えて、価値ある毎日を

以上、本当に買ってよかった子育て用品ベスト5をご紹介しました♪

どれもわたしが実際に使ってみて、本当に助かったアイテムばかりです。

子育てにはお金がかかりますから、必要なものだけを上手に厳選して、毎日を価値的に過ごせたら素敵ですね。

インテリア好きママにおすすめ♡シンプルなベビーガードありました!インテリア好きママさんにおすすめの、シンプルなデザインのベビーガード(チャイルドロック、ドアロック)をご紹介します。...