[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

KIDS

インテリア好きママにおすすめ♡シンプルなベビーガードありました!

ベビーガードってださい?

こんにちは!サーラです♪

子どもがいる家庭では、安全のためキッチンや食器棚の扉に「ベビーガード」(チャイルドロック)を取り付けることが多いですよね!

今は100均でも購入することができて便利ですが、お部屋に合わない色味だったり、どうにもデザインがいまいちだったり…。

インテリアにこだわりがあるママなら、邪魔にならないシンプルなデザインのものがあれば…と思いますよね。

そこで今回は

わたしが見つけた、おすすめのベビーガードをご紹介いたします!

おうちの安全対策を検討中の方は、ぜひご覧ください♪

シンプルなベビーガード、ありました!

\購入品はこちら/

この商品の魅力とは?

今回見つけたベビーガードの魅力は、以下の3点です。

  • 無駄のないシンプルデザイン
  • 無印っぽいクリアカラー
  • コーナーにも取り付け可能

 

購入のきっかけ

わたしはアマゾンでこの商品を見つけました。

わが家の食器棚やシェルフは、扉にL字に取り付ける必要があったので、曲げられるタイプの商品を探していました。

ベビーガードって、店頭で探そうとすると種類が限られてしまって、欲しいものがなかなか見つからないことも多いと思います。

通販なら大型ホームセンターまで行かなくてもいいので、手軽で時間の節約にもなります。

子連れでのお買い物は体力を使いますから、アマゾンや楽天など上手に利用したいですね!

取り付け方法

\工具不要で簡単取り付け/
  1. あらかじめ、ベビーガードを取り付ける位置を決める。
  2. 裏の粘着テープを剥がし丁寧に貼り付ける。
  3. 必要に応じて、余った部分を切り取る。

とっても簡単なので、慎重に作業すれば綺麗に貼れると思います!

温めれば剥がすこともできる

説明書には、ドライヤーで温めれば取り外しもきれいにできると記載がありました。

テープ自体はダメになってしまうので、貼り直しはできませんが、いずれ外す必要が出た場合には安心だと思います。

賃貸にお住まいでキッチンの扉などに付ける際は、原状回復が必須。

剥がすことができるという点は、ポイントが高いです。

早速、安全対策してみました

キッチンの扉に


包丁やハサミなど、子どもにとって危険なモノが多いキッチンの扉に付ければ、安全対策もバッチリです。

わが家のキッチンはグレー系ですが、違和感なく溶け込んでいて、悪目立ちすることもありませんでした。

食器棚はコーナーに曲げて取り付け

このように、曲げて取り付けもOKです!
意外と、これができないタイプも多いんですよね~。

地震対策にもなります

ベビーガードは子どもの安全対策だけでなく、地震対策にもなり一石二鳥です。

扉がバタバタしそうな箇所を見つけたら、取り付けておくと安心だと思います。

テープはかなり強力です!一度付けるとなかなか外せないので、ずれないように丁寧に作業してくださいね。

収納庫の扉に

防災用品など、重たいアイテムが沢山詰まった収納庫の扉にも、バッチリ取り付けられました!

災害時に中身が扉を押し出してくる危険防止にも、一役買ってくれそうです。

開き戸は子どもが手を挟みやすい部分。しっかり安全対策したいですね。

シンプルなベビーガードで、オシャレに安全対策を!

詳しく見てみる