ベビーガードってださい?
こんにちは!サーラです♪
子どもがいる家庭では、安全のためキッチンや食器棚の扉に「ベビーガード」(チャイルドロック)を取り付けることが多いですよね!
今は100均でも購入することができて便利ですが、お部屋に合わない色味だったり、どうにもデザインがいまいちだったり…。
インテリアにこだわりがあるママなら、邪魔にならないシンプルなデザインのものがあれば…と思いますよね。
わたしが見つけた、おすすめのベビーガードをご紹介いたします!
おうちの安全対策を検討中の方は、ぜひご覧ください♪
シンプルなベビーガード、ありました!
リンク
この商品の魅力とは?
今回見つけたベビーガードの魅力は、以下の3点です。
- 無駄のないシンプルデザイン
- 無印っぽいクリアカラー
- コーナーにも取り付け可能
購入のきっかけ
わたしはアマゾンでこの商品を見つけました。
わが家の食器棚やシェルフは、扉にL字に取り付ける必要があったので、曲げられるタイプの商品を探していました。
ベビーガードって、店頭で探そうとすると種類が限られてしまって、欲しいものがなかなか見つからないことも多いと思います。
通販なら大型ホームセンターまで行かなくてもいいので、手軽で時間の節約にもなります。
子連れでのお買い物は体力を使いますから、アマゾンや楽天など上手に利用したいですね!
取り付け方法
- あらかじめ、ベビーガードを取り付ける位置を決める。
- 裏の粘着テープを剥がし丁寧に貼り付ける。
- 必要に応じて、余った部分を切り取る。
とっても簡単なので、慎重に作業すれば綺麗に貼れると思います!
温めれば剥がすこともできる
説明書には、ドライヤーで温めれば取り外しもきれいにできると記載がありました。
テープ自体はダメになってしまうので、貼り直しはできませんが、いずれ外す必要が出た場合には安心だと思います。
賃貸にお住まいでキッチンの扉などに付ける際は、原状回復が必須。
剥がすことができるという点は、ポイントが高いです。
早速、安全対策してみました
キッチンの扉に
包丁やハサミなど、子どもにとって危険なモノが多いキッチンの扉に付ければ、安全対策もバッチリです。
食器棚はコーナーに曲げて取り付け
このように、曲げて取り付けもOKです!
意外と、これができないタイプも多いんですよね~。
地震対策にもなります
ベビーガードは子どもの安全対策だけでなく、地震対策にもなり一石二鳥です。
扉がバタバタしそうな箇所を見つけたら、取り付けておくと安心だと思います。
テープはかなり強力です!一度付けるとなかなか外せないので、ずれないように丁寧に作業してくださいね。
収納庫の扉に
防災用品など、重たいアイテムが沢山詰まった収納庫の扉にも、バッチリ取り付けられました!
災害時に中身が扉を押し出してくる危険防止にも、一役買ってくれそうです。
シンプルなベビーガードで、オシャレに安全対策を!
リンク