ナリンのハーブオイルで、ロールオンを作ろう
こんにちは!サーラです♪
スーッとした清涼感と、癒しの香りが大人気の「ナリンのハーブオイル33+7」。
頭痛や肩こりが軽くなるとSNSでも話題で、わたしもすっかりファンになり愛用しているアイテムです。
リンク
当初はロールオンを購入したのですが、あまりに好きな香りだったことから、お得なボトルも追加購入。
この度ロールオンを使い切ったタイミングで、ボトルからオリジナルのロールオンを作ってみることにしました!
ナリンのハーブオイル33+7で、とっても簡単にロールオンを作る方法をご紹介いたします。
ロールオンの作り方
それでは早速、作っていきましょう!
ロールオンの材料
- ロールオン容器
- 好みのキャリアオイル :約10ml
- ハーブオイル33+7 :10滴
- 竹串など混ぜるもの(あれば)
※正規のロールオンはサンフラワーオイルを配合していますが、今回は手に入りやすいスウィートアーモンドオイルを使いました。ホホバオイルもクセがなくおすすめです。
※ナリン公式サイトによると、ロールオン容器の使い回しは衛生的に推奨していないとのこと。必ず新しい容器で作りましょう。
リンク
リンク
作り方
作り方はとっても簡単です!
まずは容器にキャリアオイルを注ぎます。
こぼれないよう、慎重に入れていきましょう。
次にハーブオイルを10滴入れて、竹串などでよく混ぜます。
中蓋とキャップをしっかりと閉めれば、完成です!
手作りロールオンの使用感
今回作ったロールオンは、正規品に比べると、ややオイリーでマイルドな使用感でした。
頭痛対策などで、しっかりと刺激を感じたい方には、少し物足りないかな‥?という印象。
あの独特なスーッとした清涼感を重視するなら、オイル自体を直接塗布した方が、よりダイレクトに感じられると思います。
一方、ハーブオイルの香りが好きで、リフレッシュや軽い香水目的なら、このロールオンも充分使えそう!
ササっと塗れる手軽さ、持ち運びの便利さは、ロールオンならではの魅力ですね。
ラベルを貼っておしゃれに
せっかくなので、ラベルを貼っておしゃれに仕上げてみました。
わたしが使ったのは、ブラザーのピータッチキューブというラベルライター。
スマホから専用アプリを使い、サクッとデザイン&印刷できる手軽さが気に入っています。
今回は黒いラベルで、大人っぽい雰囲気にしてみました!
まとめ
今回は、ナリンのハーブオイル33+7で、ロールオンを作る方法をご紹介しました。
手作りならコスパも抜群!
ボトルを購入された方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?