[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

LIFE STYLE

主婦おすすめ!「ピカールの本当に美味しかった冷凍食品」7選

ピカール おすすめ

ピカールの冷凍食品が美味しい

こんにちは!サーラです♪

フランス発のオシャレな冷凍食品「ピカール」をご存じでしょうか?

約50年前に誕生したピカールは、本格的なフレンチを家庭で手軽に楽しめるとあって、日本でも人気が高まっています。

そこで今回は

実食した主婦がおすすめ!

「ピカールの本当に美味しかった冷凍食品」を、7つご紹介いたします。

①ミニクロワッサン

出典:ピカールオンラインストア

ピカールといえば、やっぱりクロワッサン!
わが家は小さな子どもがいるので、こちらのミニサイズがお気に入りです。

袋の中には成形されたクロワッサンが10個入っていて、オーブンで18分焼くと、ふんわりバターのいい香りが!

サクっとしたクロワッサンの食感と、風味豊かな味わいが手軽に楽しめますよ♪

小ぶりなので子どもでも食べやすく、朝食・おやつに重宝すること間違いなし!

②ピッツァ マルゲリータ

出典:ピカールオンラインストア

マルゲリータも、ピカールで大人気の商品ですよね。

とにかくモッツァレラチーズが美味しくて、モチっとした生地とのバランスも絶妙!
しっかりと食べ応えがありつつも、1枚を2人でペロっと食べてしまいます。

この本格ピザが約1,000円で購入できるなんて、コスパも抜群!
近隣のピザ屋さんの出番が、すっかり無くなってしまいました(笑)

商品選びに迷ったら、まずはこちらをおすすめします♪

③マッシュルームとトリュフのピッツァ

出典:ピカールオンラインストア

こちらのマッシュルームとトリュフの風味が効いたピザは、まさに大人の味わい。
チーズの美味しさも相まって、ついつい手が伸びる美味しさです!

最初に食べた感想は「なんてオシャレな味!!」(笑)
私はキノコが大好きなので、特にクセになる魅力がありましたね。

ランチ会やホームパーティーに出せば、とても喜ばれるのではないでしょうか。

お酒好きな方なら、ワインが欲しくなるかも♪

④キノコとゴルゴンゾーラチーズの薄生地タルト

出典:ピカールオンラインストア

ピザよりライトな生地が特徴的な、薄生地タルトもおすすめです!

このタルトは4種類のキノコが使われていて、ゴルゴンゾーラの塩気が旨味を引き立てています。
ピカールはチーズのクオリティがとても高く、海外のリッチな味わいが楽しめるのが嬉しいんですよね。

ピザより一回り小さなサイズ感と薄い生地で、サクッと食べられて重くなりません。

副菜やおやつ、おつまみにもおすすめです♡

⑤トマトとモッツァレラチーズのニョッキ

出典:ピカールオンラインストア

モチモチとしたニョッキの食感が、たまらない美味しさの一品です。

ミルキーなモッツァレラチーズをはじめ、ミニトマトやほうれん草、バジルなどの野菜もゴロゴロ入っているのが特徴的。
具材が多いと嬉しいし、パスタを食べている満足感が高まりますよね。

こちらは1袋に900gも入っており、電子レンジの加熱でOKなのも嬉しいポイント!
小腹が空いたとき用に、ストックしておくのも有りだと思いました。

爽やかでコクのあるトマトソースは、世代を問わず愛されるお味だと思いますよ♪

⑥ペストソースと水牛のモッツァレラチーズのラディアトーリ

出典:ピカールオンラインストア

ラディアトーリとは、ラジエーターの形をしたパスタのこと。
モチッとした食感が楽しく、メイン料理の付け合わせにもピッタリの商品です。

バジルとカシューナッツのコクのあるソースに、水牛のモッツァレラチーズがクリーミーな美味しさ!
ジェノベーゼがお好きな方には、ぜひおすすめしたいですね。

こちらは1人前300gのパックになっていて、容器ごと電子レンジの加熱OK。

忙しい時も大助かりの一品です!

⑦豚肉のソテー プロバンス風味

出典:ピカールオンラインストア

普段はピザやパスタを購入することが多いのですが、こちらの豚肉料理もわが家でヒット!

ローズマリーやスパイスの香りが利いていて、海外の新鮮なテイストを楽しみたい時にピッタリです。
お肉は脂身がほとんどなく、あっさりヘルシーな食べ応えもいいですね。

豚肉の大きさで1袋に入っている枚数が異なるようですが、大体4枚~6枚入っていて、2人分のメインになるボリュームでした。

フライパン調理OKなので、オーブンがなくても気軽に楽しめますよ♪

グリーンビーンズでも購入できる



ピカールは店舗の他、【ピカールオンラインストア】やイオンのネットスーパー【Green Beans】(グリーンビーンズ)でも取り扱いがあります。

グリーンビーンズは、オンラインストアに比べて送料がお安く購入できるので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♡

グリーンビーンズ イオン
イオンの新ネットスーパー「グリーンビーンズ」を使ってみた!イオンの新ネットスーパー「Green Beans」の特徴や、初回購入した感想をお届け!ピカールのピザも購入できました♪...

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、実際に食べて美味しかった「ピカールの冷凍食品」を7つご紹介しました。

いずれもハズレなしの絶品ばかり!
気になった方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか♡

モナンシロップ サイダー
おうちカフェに♪モナンシロップで爽やかサイダーを楽しもう!多様なフレーバーが揃うモナンシロップで、オシャレなサイダーを作ってみませんか?とっても簡単で、おもてなしにもピッタリなレシピをご紹介します。...