[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

INTERIOR

【SNSでも大人気】韓国インテリアを作る5つのポイントとは?

韓国インテリア ポイント

韓国インテリアが素敵

出典:エアリゾームマガジン

こんにちは!サーラです♪

優しいナチュラルテイストで、女性に人気の「韓国インテリア」
インスタでもオシャレなお部屋が、沢山紹介されていますよね!

元々は韓国のカフェのインテリアが発祥と言われており、シンプル・ナチュラルなテイストが日本でも大人気になりました。

でも、改めて考えるとどんな特徴があるのか、よく分からなかったりします…。
そこで今回は

人気の「韓国インテリア」を取り入れたお部屋づくりのポイントを、5つに分けてわかりやすくご紹介いたします!

インテリアのご参考にどうぞ♡

①白×ベージュをベースにする

韓国インテリアの大きな特徴と言えば、淡いトーンの色使いです。

基本となるのは「白×ベージュ」の組み合わせ。
ミルクティーのような柔らかいイメージのカラーリングで、ナチュラルにまとめましょう。

ビビットカラーを排除することで、韓国風のまろやかな雰囲気に近づきます♡
アクセントカラーも薄いグレーや淡いピンクなど、ペールトーンで揃えると綺麗ですね。

また、ファブリックには質感の違うものや柄物を取り入れると、単調な色味の中で個性を出すことができるので、おすすめです。

ラグはペルシャ風のデザインにしても、素敵ですね♡

②木・ラタンなど自然素材を使う

木やラタン素材の家具、バスケットなどを使って、全体をナチュラルテイストに仕上げるのが韓国風。

自然素材の持つ温かみは、居心地のよい空間作りには欠かせません。

色のトーンは明るめで揃えると、統一感が出ますよ♡

パンパスグラスなど、ドライフラワーを飾るのも素敵だと思います!

③ラウンドシルエットを意識

曲線的なアイテムを投入すると、お部屋にアーティスティックな雰囲気と柔らかさをプラスすることができます。

ランプや花瓶、ミラーなどは、ラウンドシルエットの物をチョイスしてみましょう。

フェミニンなテイストを引き立てることができますよ♡

④線画アートをディスプレイ

出典:LOWYA

韓国インテリアでは、線画アートのディスプレイをよく見かけます。

タペストリーやポスターなど、お好みのアートを見つけて飾ってみてはいかがでしょうか。

手軽に飾るなら、ポストカードもおすすめ。
マステやシールでペタペタ貼るだけでも、韓国風のエッセンスを取り入れることができますよ♡

お部屋のイメージに合わせたカードを選ぶのも、楽しいひと時です♡

⑤お花を飾るならチューリップ!

韓国では、チューリップを飾るのが人気の様子。

パッと目を惹くチューリップは、シンプルなインテリアのアクセントになってくれます♡

生花は勿論のこと、造花の「チューリップブーケ」も人気。
枯れる心配もなくお手入れ要らずの造花なら、手軽に楽しむことができますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は「韓国インテリア」を取り入れる5つのポイントについて、ご紹介しました。

一人暮らしからファミリー世帯まで、簡単に再現できるポイントばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね。

少しでもご参考になれば嬉しいです♡

ドライフラワー スワッグ 作り方
【超簡単】ドライフラワーを使ったナチュラルスワッグのつくり方2種類のドライフラワーを使った、ナチュラルな雰囲気のスワッグのつくり方をご紹介します。ぶきっちょさんでも簡単にできるスワッグ作りを、一緒に楽しんでみましょう!...
ロゴ ポスター 作り方
【超簡単】Canvaでオシャレなロゴポスターを手作りしよう!Canvaでオシャレなロゴポスターを作る方法をご紹介します。インテリアを引き立てるポスターが、無料でとっても手軽に作れちゃいますよ!...