[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

LIFE STYLE

【市販のパックでOK】麦茶&ルイボスティーの簡単!爽やかブレンド

麦茶 ルイボスティー

夏におすすめ!爽やかブレンドティーを作ろう

こんにちは!サーラです♪

蒸し暑い夏、ドリンクは何を飲んでいますか?

ご家庭では、麦茶やウーロン茶、ほうじ茶、緑茶、コーヒーに紅茶などがお馴染みでしょうか。

わが家には子どもがいることもあり、ノンカフェインの麦茶を作っておくことが多かったのですが、ちょっとマンネリ気味で飽きちゃうな~なんて思っていたところ!

茶葉のブレンドが美味しい♡

ある日お友達から教えてもらったのが「茶葉のブレンド」でした。

おうちにストックしている身近なお茶も、ブレンドすることで今までとひと味違った楽しみ方ができるんですよね!

そこで今回は

わたしが一番ハマっているおすすめブレンド「麦茶&ルイボスティー」をご紹介します!

麦茶&ルイボスティーがおいしい!

\使用したカップ/

 

麦茶&ルイボスティーは、麦茶の香ばしさとルイボスティーの爽やかさが絶妙にマッチ!

夏におすすめの、爽やかなブレンドティーです。

実は麦茶もルイボスティーも単体だと少しクセがあって、美味しいけれど大好き!とまではいかなかったんですが……。

おすすめポイント

ブレンドすることでお互いのクセがマイルドになって、とっても飲みやすくなるんです!

つくり方も超簡単です!

\ブレンドティーの材料/

  • 麦茶のパック・1個
  • ルイボスティーのパック・1個

つくり方

市販の麦茶とルイボスティーのパックを、それぞれ1個ずつやかんに入れて、煮出すだけ。

あっという間にできちゃいますよ!

パックはお好みのものを使用してください。

抽出時間も大まかで大丈夫ですが、わたしは沸騰して火を止めてから、10分くらい放置しています。

ルイボスティー特有の香りが好きな方は、少し長めに煮出すと、より爽やかさが増すと思いますよ♪

お子様や妊婦さんにも

麦茶もルイボスティーも、ともにノンカフェインなので、お子様や妊婦さんも安心です。

わたしは妊娠中、麦茶やお水ばかり飲んでいたので、このブレンドティーを知っていればもっと気分転換できたな~と思っています。

ノンカフェインのお茶は冷蔵庫に常備しておけば、夏場の水分補給にもピッタリ!

わが家は1歳の息子から、家族全員たっぷり頂いています。

ホットでもアイスでも美味しい

出来立てのホットを頂くもよし、氷をたっぷり入れてアイスティーとしても美味しく頂けます。

さっぱりとしたクセのない味わいで、季節を問わず楽しめるお茶ですよ♪

ホットだと麦茶の香ばしさが、アイスにするとルイボスティーの爽やかさが引き立つ感じがします。

麦茶とルイボスティーの特徴

麦茶の特徴

麦茶といえば、ミネラル豊富なことが知られています。

その他にも、抗酸化作用や胃の粘膜を保護してくれたり、虫歯予防にも効果を発揮するなど、健康にいい効果がたくさん期待できます。

ルイボスティーの特徴

一方のルイボスティーは、美肌効果があることで有名ですよね。
シミやしわの予防にも一役買ってくれるので、女性に嬉しいお茶と言えます。

他には動脈硬化や高脂血症の予防、糖尿病予防など、非常に多くのメリットがあるので、積極的に飲んでみたいですね。

健康的な麦茶とルイボスティーのブレンドなら、家族で飲むお茶にもピッタリだと思います♪

簡単ブレンドティーを楽しもう

市販のパックで出来る簡単ブレンドティーなら、毎日のドリンクを気軽に気分転換できるのでおすすめです♪

食事と合わせても、おやつタイムや水分補給にもおすすめの「麦茶&ルイボスティー」。

ぜひ一度お試しくださいね♡

デュラレックス カップ&ソーサー
デュラレックスのカップ&ソーサー魅力大解剖!【コスパも抜群】デュラレックスのおすすめカップ&ソーサーをご紹介。お洒落で丈夫なのに、コスパも抜群のアイテムです。...