インテリアを秋モードにチェンジ!

こんにちは!サーラです♪
ようやく秋らしくなってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
肌寒さを感じる季節には、心がふわっと癒されるような、温かみのある空間を作りたいもの。
インテリアにも”秋モード”を取り入れてみると、毎日がもっと楽しくなるかもしれません。
ほっこり癒しの空間を演出!
「秋の模様替えアイデア8選」をお届けいたします。
①クッションカバーを秋色に

模様替えのなかで手軽にできる方法のひとつが、クッションカバーを秋色にすること。
ブラウン、テラコッタ、マスタードイエローなどの紅葉カラーを選ぶと、お部屋に季節感を取り入れることができますよ。
また色と共に、ぜひこだわって欲しいのが素材です。
リンク
②ベッドリネンを厚地にする

ベッドリネンもサラッとした夏仕様から、厚地のものへとシフトするのがおすすめ。
フランネルやマイクロファイバーなど、保温性に優れた素材を選ぶと、肌寒い夜も温かく過ごすことができるでしょう。
また、厚手のブランケットをベッドスプレッド(ベッドの一番上に掛けるカバー)として使ってみても、気軽なイメージチェンジになりそうですね。
リンク
③ラグも秋仕様に

薄手のラグを使っている方は、毛足が長いタイプに変更するだけでも、秋らしさを感じることができそう。
足元の冷えを軽減しつつ、インテリア的にも温かみを演出してくれます。
白やベージュ、ブルーなど、清涼感のある色が映える夏から一転し、秋はこっくり濃いめのカラーを取り入れるのがポイント。
リンク
④ドライフラワーでシャビーな雰囲気に

秋はシャビーな”枯れ感”が似合う季節。
お部屋にドライフラワーを飾って、秋の気配を感じさせてみましょう。
背の高いパンパスグラスは、インパクト抜群でオシャレ!
ササっと花瓶に活けるだけで、垢抜けた雰囲気を取り入れられるのでおすすめです。
リンク
⑤季節のリースをディスプレイ

玄関やお部屋のドアには、季節のリースをディスプレイしても素敵です。
先述したドライフラワーや、松ぼっくり、どんぐりなど‥秋らしい素材のものを選んで、季節の移ろいを感じてみましょう。
リースは意外と簡単に作れるので、お好きな材料でDIYしても楽しそうですね。
リンク
⑥香り付きキャンドルを楽しむ

キャンドルの持つまろやかな灯りは、秋から冬へと移ろう季節を、優しく彩ってくれるはず。
シナモンやアップル、バニラなど、甘くスパイシーな香りつきなら、より一層秋らしさを感じられるでしょう。
火を使うのはちょっと‥という方は、キャンドル型のLEDライトや、アロマディフューザーを使ってみても。
リンク
リンク
⑦読書コーナーを充実させる

秋の夜長は読書派という方におすすめなのが、読書コーナーを充実させること。
ソファ横にサイドテーブルを置いて、ランプをセットすれば、夜の読書タイムがより豊かに楽しめそうですね。
またトレイに本と飲み物をセットして、デスクやベッドなど好きな場所で読書を楽しむのも、気張らずできるアイデアのひとつ。
リンク
リンク
⑧テーブルコーデも秋モードに

テーブルコーディネートも秋の装いを意識してみると、何気ない毎日がちょっと嬉しくなりそう。
ランチョンマットは、ブラウンやオレンジなど秋色のアイテムを投入してみましょう。
手編みのコースターなど、ハンドメイドの温もりを感じるものも、秋はよく似合いますね。
リンク
リンク
まとめ

秋を感じるインテリアで、温かみのある毎日が送れたら素敵ですね。
最後までご覧くださり、ありがとうございました♡